文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’12冬(6)

今年もあとわずか。。
ヒナ記録が続きますが大人のぶんちょたちも元気です(*^^)v

危なっかしく(?)飛ぶヒナたちにクレームの嵐が発生しています(*^^)v

 2羽でブルンブルンして飛び立つ準備?
2羽ともに飛べるようになり、遊び場の止まり木で
ブルンブルン、、、と準備も万端です!

ハーリ29日目、かじるかじる、、なんでもかじる! ハーリ30日目良く動く元気っ子、目つきアヤシイ??
ハーリ30日目、平均体重27g
飛行能力が上がってきました!カジルのが得意です。
私をめがけて戻ってくるのは良いのですが、、顔に停まられるとね(=_=)
まゆ毛モッサリが、たかジィちゃん似で
ヒナ、、というより「猛禽類」になってます(^^ゞ

シーサ27日目、足りない分は自分で補給??(まだ無理です) シーサ28日目、飛べるようになったら大人っぽく??
シーサ28日目、平均体重25g
27日目に初飛行しました。やはりハーリを良く見ているので
危なげがありません!
殻つき餌も良く口に入れてるのを見ます。
お腹いっぱいになると手でくつろいでくれるのも
あと少しかも(T_T)

お尻すっぽり手に収まり~上半身だけ自由??
2羽共に殻つき餌を食べ始めてます。
まだ殻はむけないものの、ちゃんと突いて口に入れられるんですね~。
教えてもいないのに出来る!
本能が目ざめていく姿っていつも感動です(^.^)/~~~

しかしですね~1回の挿し餌の量が増えてるんです!
つぶ餌を噛むことで食欲が増進されるんでしょうか???
まだ食べ足りないんでしょうか???
必ず挿し餌のすぐ後に突きはじめるのが
ヒナたちの不思議の1つでもあります(>_<)

食後は、、寝る!に限る?
幸せそうな寝顔
そのうがポッコリ膨らんでますね。。

飼育ケースは狭いようですが
ケージへのお引越しはまだ様子見です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。