文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’12冬(7)

今日は寒かったですね~。
ぶんちょ部屋は、どうにか23度~24度キープしていましたが
床近くは冷たく感じました。

 大人の遊び場も制覇したよ~~!
ハーリ・シーサもすっかり飛行が上達し、
大人たちのカゴ上や遊び場まで行けるようになりました(*^^)v

 ハーリ31日目、あわ穂よりバミューダのほうが興味あるらしい。。
ハーリは遊んでは食べ、飛んでは食べ、、
あわ穂よりバミューダのほうが好きなようです。

 シーサ29日目、飛べるようになったら少し大人っぽく?
シーサは食べる量が増えました!
飛行も危なくなく、目的まで飛んでいって
私の所に戻って~と楽しそうです。

 お部屋ができるまでまった~~りの2羽
ハーリ32日目(初飛行から5日)、シーサ30日目(初飛行から3日)
今日は、カゴデビューをしました!(^^)!
年下シーサの様子をみて実施です!

部屋を作っている間、お腹いっぱいの2羽は
「お待ち~」です。

 今日はカゴデビュー~初めは固まってました(数秒。。)
初めは下の止まり木で動かなくなってました。
手に乗せてワラジーの上へ乗せたら安心したように
部屋中を動きまわってました。
やはりお気に入りはブランコ!

この時期のヒナたちは、怖い物なし!
何にでも順応できるので環境が変わっても
すぐに馴染むんですね(*^^)v

さらに大人っぽくなった感じがします(>_<)

Comment

NoTitle 

先日はメールで相談にのっていただき本当にありがとうございました。
ハーリちゃんとシーサちゃん、うちのこたちより4,5日上なだけなのに、ずいぶん大人に見えます。
ひなの成長って早いですね〜。
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.12/28 22:57分 
  • [Edit]

楓さん 


小雪ちゃん!こちびちゃんが元気でいてくれて良かったです(*^_^*)
少しお力になれたようで嬉しいです!

ヒナちゃんたちの成長は早いですよ~~~!
小雪ちゃんもすぐに飛び始めますね
(もう初飛行したかな??)

お互いにヒナ育て楽しみましょうね(*^^)v

そうそう!
パウダーフードの作り方!
私そんなに丁寧じゃなかったので参考になりましたm(__)m
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2012.12/30 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村