文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’12冬(8)

年が明けて2013年になりましたが
タイトルはそのままで!

ヒナたち含め30羽、みな元気に新年を迎えました!
ヒナたちは、年末からの記録です。

 年越し前の2羽!お腹いっぱいで眠いんですけど。。
お腹一杯になるとまだ手でくつろいでくれます。

 ゴハンはひとりで食べるです!
元旦の朝です!挿し餌前は、少し遊ばせてから~と思っても
挿し餌用のおちょこ・シリンジを見ると
ジャジャッ、ジャジャッ、、すごい勢いで口空けるんです(^^ゞ

ハーリは意外と甘えっ子??手の中が好き?? ハーリ、あわ穂がむけたよ~~ここからノド通らないけど。。

 ハーリ38日目、つぶ餌より「物」をかじるのが好き?
ハーリは、殻つき餌をかじるのですが
足りないのか?お腹に入っていないのか?
1回の挿し餌で3~4mlを一気飲み。。。。
空腹時の体重も28gは超えて、夜には32gに!!
ひとり餌にはまだ遠そう(T_T)

シーサ、ひとりで頑張って食べてます! シーサ、ポリポリポリ…お腹一杯にはまだ??  シーサ36日目、餌を食べる量が増えたようです!
シーサは、よくひとりで食べています。
挿し餌も1回に1~2mlで口を開けなくなります。
遊び場に置いてある餌箱で練習に余念がありません。
空腹時も26gを超えるようになり体重が維持できているので
ひとり餌はハーリより早そうです(^^ゞ

 体重測定用ふごのフタであわ穂を食べる!
カゴに引っ越ししてから
青菜を入れ~かじってみたり!
水入れで『頭浴び』しています。

夜は2羽してブランコの輪の上で寝ています。
輪の中で寝ないのは、、、
「上のほうが安全」と野生本能がインプットせれてるからかもしれません!
最終の挿し餌が終わってカゴに戻し、タオルをかけると
ちゃんと寝る準備して電気が消えるのを待ってくれます(^.^)/~~~

次の目標は『アウターバードバス』での水浴びです!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
