--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/01/11 Fri  21:51
ヒナ記録’12冬(完)

2羽ともに一人餌に!
大人たちと同じ大きさのカゴに引っ越し
バードバスでの水浴びもできるようになりました!(^^)!
毎日青菜もバリバリかじってます!

 餌箱でならんで食事~もすぐに取り合いに!!!
朝は掃除の間は遊び、部屋に帰るとさっそく新しいゴハンを
ほおばってます!

ハーリ、やっとパウダーフード卒業?? ハーリ、なんと凛々しい??お顔。。。
ハーリは44日目で一人餌に、
平均体重は29g前後で落ち着きました。
ホッピングしたりして男の子かな??
相変わらず「まゆもっさり」で猛禽系の顔つきです。

シーサ、手に乗っての撮影もたいへん!! シーサ、遊びたくて~ハーリのあと追いかけて忙しい!
シーサは2日前にグゼリを確認しました!
男の子のようです。
口ばしの色や羽も少し変化がでてきました。

一眼の上に乗ってしまい、デジカメに変えて撮影してましたが
最近はこのデジカメにもなれて、上に乗ってしまうため
益々撮影が困難になってきました(T_T)

 大人たちの遊び場もなんのその。。。

これでヒナたちの成長記録は完です。
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

この2羽は当面わが家に残りますので
また登場しま~~す\(^o^)/

(今シーズンのヒナ記録の続きは、、あるかな?ないかな?)
Comment

☆ 

ハーリちゃん、シーサちゃん挿し餌卒業おめでとうございます!ふたりとも元気に大柄ちゃんなのですね。
クチバシもそろそろ黒い色が抜け始めてきましたね。
我が家は今さし餌2回ですがまだまだかかりそうだなあ。

☆ 楓さん~ありがとうございます!

はい♪わが家の『大悪魔ちゃんたち』は無事挿し餌終わり。。
(ちょっと寂しい。。。)

小雪ちゃんもこちびちゃんも大人になってきましたね~
元気に育っていて、もっふもっふの白い羽がうらやましいです(*^^)v
だんだん口ばしもピンク色になってくるんでしょうか?

私、挿し餌の回数が多かったみたいで、もう一人餌になる??ってところで
4回も作っちゃって~
「ちゃんと一人で食べるよ!」って口開けなくなり、、
もう少し過保護でいさせてくれ~~って思いました(^^ゞ

小雪ちゃんもこちびちゃんもあと少しかと思いますが~
ぜひ過保護で(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’12冬(9) ≪         HOME         ≫ 肥えた太陽
