文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


肥えた太陽

ティダ!生後9ヵ月!
相変わらずの「つまみ食い」「となりの晩ゴハン」「拾い食い」、、

 ティダ!またよその部屋でゴハンですか!またまた、、

先日、ヒナ用に用意してある体重計に乗ったんです!
(ふごのフタにあわ穂がおいてあったから~ようは「つまみ食い」)

そしたら、、『30.7g』!!!
思わずリセットして測りなおしても同じ。

肥えてる!30g超えてる!
平均体重27gだったはず。。

 ティダ~横綱級の正面姿?
どうよぉ~この横綱級の正面顔。。

 ティダ~だまってれば良いお嬢さん??
確かにつかむとすぐに「肉」でガッシリ感はありました。
もしやタマゴ??と思いましたが違いました。。。

まぁ~1歳までは成長期とみて多めに見ますが、、
ティダの身長は低いので、これが限度なのではないかと
思ってます。
ほおっておいた私も悪うござんした(=_=)

 ティダ~「なんかモンクおありですか??」
ティダちゃん!
そんな上から目線で大きなお世話的な顔しないで~
運動しましょう!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
