文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



迎春うまれ3

今月産まれの子たちの終話!
後半産まれの~妻たち(*^_^*)

 にごちゃんも5歳!羽がボロボロに。。。。??
にごちゃん5歳!
前回の換羽で部分的に羽がボサボサになってしまいました。
動きと頭は良く、お相手はくのお世話もかかせません。

 チキンな夫はくしょんと仲良しにごちゃん!
わが家1の臆病者(チキン)なはくを気遣いながら
遊びます。
帰れない夫を迎えに来ては、帰りかたをお手本でみせたり
カゴの中でもいつもピッタリ~ラップのように
くっついているふたりです!
にごちゃん!いつも優しくしてくれてありがとう(*^^)v

 バレンちゃん3歳!少しお疲れ気味ですが。。
バレンちゃん3歳!
今日30日が誕生日です。
4兄弟の一番下でなかなかひとり立ち出来なかった子がママとは(*^^)v

 浮気な夫クロマと仲良しバレンちゃん!
夫クロマとは、子育てして愛情は深まったようですが、、
イチャイチャ夫婦でないところが「イマドキ」かも。。
バレンちゃん、子育てはもう終わりにしましょうか(>_<)

やはり長生きの秘訣は「相思相愛」みたいですね!
これからも仲良く老後(←まだ失礼かな??)を
過ごしましょうね\(^o^)/

さて~クロマ・バレンの子たち。。


ハーリはさら~~にボロボロ羽です。。 シーサも少しづつグレーの羽がお目見え!
ハーリ&シーサは大人たちがイヤがるほど元気です。

就寝前の餌交換の時は
大人たちと一緒の時間を過ごします。

まぁ~目についた大人たちを追い回すわ~~追いかけるわ~で大騒ぎです。
特に「白い子」が狙われて大変です(--〆)

 孫たちの奔放さにおののくバリーじぃさん・こうばぁさん!
カメラを向けると、、、
孫たち(ハーリ・シーサ)が祖父母(バリー・こう)を
挟み撃ちに!!!!

…ではありませんが、こうちゃんが狙われるんですよ。。
バリー君がんばって守ってください!

 ハーリ君!ぶんちょとは思えぬ容姿に!竜のごとく??
ハーリ君は~恐竜のような姿に!
さすがにハーリ(竜)
期間限定の汚~鳥~です(--〆)

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
