--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/05 Tue  18:15
春近し

2月になりました。
少し暖かい風が~と思っていたら今晩から雪ですか???

今回は『徒然』です。

去る日曜~のお出かけ記事!

まさに!いちごハウスが目印のいちご農園! さて~食べるよ!奥のハウスがイチゴハウス!
わが家から車で10分くらいの『いちご農園』へ!
ピンク(…と壁にはイチゴ)の建物が目印。

畑と田んぼが多いのどかな地域にあります。

紅ほっぺたちがたくさん~~美味しいですよ! 座って食べてもOKって、、、どうよ~~!
食べごろの紅ほっぺがた~~くさん!
誰ですか??座っても手の届くところにイチゴがある!とブショウしてるのは?

このイチゴ農園は雑誌にも載っているので
かなりの来園者がいます。
私たちはお昼頃に到着したのですが
終わってみれば『本日の受付は終了しました』と。。

土日祝日は、早めの来園がお薦めです。

さて~お腹がイチゴでタップタップなので
散策へ!

吾妻山公園入り口~ここから階段!!!! 山から二宮駅方向~湘南の海がきらきら~~!
菜の花が満開というので
JR二宮駅近くの『吾妻山公園』へ!
階段上がって、坂道歩いて、、頂上からの景色は綺麗でした。

菜の花と山々~富士山は、、見えず!でも綺麗でした! メジロが花の蜜を吸ってます!ごちそうですよね!
菜の花の黄色・青空・山のコラボ!
菜の花にはメジロが蜜を吸いにきています。

ヒヨドリも菜の花食べるんですね。。 ジョウビタキの女の子~亡きこむちゃん思い出したり、、。。
ヒヨドリは菜の花を食べていましたよ。。。
少し歩くとジョウビタキの女の子がいました。

こうして花・景色・野鳥を楽しんできました。

この画像すべて
ご一緒していただいた鳥友さんからいただきました。

お付き合いいただき画像もありがとうございました(*^_^*)

少し「春」を感じた楽しい1日でした\(^o^)/

【特別出演】

私たちを置いて~

 よりちゃん&もち君!何よ!私を置いて楽しんで(とは言ってないか?)
みんなで楽しんできたのね。
いいゎ~オケチュ向けてあげる。

伊勢原より子さんは、彼氏ができて楽しそう(*^^)v
一足先に『春」ですね(*^_^*)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

迎春うまれ3 ≪         HOME         ≫ 愛称
