文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木ハム

わが家は、買い物・食べ歩き・旅、、好きです。

このブログは『文鳥』中心ですが『徒然』で
気にいったお店なども紹介していこうと思います。
(文鳥ではありませんが、、あしからずです。。)

前から気になっていた『厚木ハム』へ行ってきました!(^^)!

厚木ハム・外観 入ってすぐ左手にはカットされた商品
おしゃれな外観のお店
デッキの屋根に「ピンクのブタちゃん」が目印。
入ってすぐのケースには、パックされた商品がたくさん!

ケースの中はたくさんの種類! ケース内のソーセージの一部
沢山の種類のソーセージ・ハム。
すべて自社ブランド豚肉オンリーの商品。
「馬蹄型」のソーセージはドイツではお祝い事に使われるそうです。

ソーセージを使った前菜風の物も!! ドイツのパン類も製造販売!
ソーセージの他にも調理された商品やパンなども売ってます。
もちろん!精肉もあります。
ドイツのパン(プレッツェル)は売りかたもドイツと同じだそうですよ。

ガラスケースの中にはトロフィー・メダルがずら~~り! 店内で食べることもできます!
ガラスケースの中には
国際コンテストで受賞したトロフィーやメダルが飾られています。
今回は食べませんでしたが店内で軽食もいただけます。

ドイツで買ってきた魔女だそうで。。 購入の品~レバーとパンを食べてみた(うまいっ!!)
店内のディスプレーはとてもセンスがよく
楽しい空間でした。
パンとソーセージを買ってきました。
どれも美味しくて~満足満足\(^o^)/

今までソーセージ類やドイツには馴染がありませんでしたが
美味しかったのでリピート確実ですね(*^^)v

店員さん(たぶん初代オーナーさんの奥さま?)が
コンテストの話、息子さんが作っている話、商品の説明、、
たくさんお話をしてくださいました。
社員研修でドイツから帰って来たばかりとかで。。
「売りは精肉なんです~これがないとハムもソーセージも
出来ませんから~」とほほ笑んだ顔が印象的でした!

ご興味のあるかたは

http://www.atsugiham.jp/
厚木ハムホームページへどうぞ(^.^)/~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。