文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


最強引退

3月産まれの子たちを紹介しましたが、
共に4歳になるペア!

あられ&テラ

 あられ4歳~換羽でくたびれたおじさんのようです。。
シロぶんちょのあられ君!

 テラさんもうすぐ4歳、最近はバクテンしません。。
ライトシルバーのテラさん!

ヒナから一緒に育ち
わが家では巨漢ペア
ベッタリする仲でもなく
テラさんは1日置きに産卵し
ヒナたちが産まれれば、マイペースで育て
産まれた子たちは
サクラ、シルバーイノ、シナモン、シルバーと親と違う容姿で
何かと私の思うところを外してくれるペアです。

それが
『最強ペア』と言われる由縁なんですが(^^ゞ

今シーズンはつぼ巣を入れましたが雛は孵りませんでした。

里子にいった子たちからヒナ誕生の声も聞きました\(^o^)/
3歳のボーダーラインを超えたので、、
繁殖は引退させましょうね。

ふたりとも換羽でカッタるそうですが、

あられ君、テラさん、これからはもう少し仲良く
ふたり暮らしを元気に楽しんでください!(^^)!

【お礼】
訪問カウンターが60000アクセス超えました。
いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。ドルミヨママ&ぶんちょ一同

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
