--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/15 Fri  22:20
場所鳥

わが家の合計高年齢ペア=たか(5歳10ヵ月)&オルク(6歳2ヵ月)

このペア、とても仲が良いんですけど、
最近、居場所をめぐってケンカします(T_T)

 オルちゃんは、、ここがお気に入り!
オルちゃんは、もう外にはでてきません。
このカトルボーンの上がお気に入りです。
足が安定するし、あわ穂も突ける!
餌箱も水も近い!
それにヒーターで暖かい!!!

…でこの場所、たか君も行きたくてしょうがないんです。
どうやらヒーターのそばに行きたい様子。。

でもオルちゃんはゆずりません!
なら、、と
カトルボーンをふたり止まれるように横長にしました。

ならんで止まるんですが、、
ヒーターの横にどちらが止まるかで小突きあいます(-_-;)

しかたないので
もう1つヒーターを付けました。

すると、、

 たかさん、、ちょいと老いぼれてきましたか??
たか君は、ここにきて温まるようになりました!

年とともに暖かい場所が好きになるんですかね??

不満そうですが場所鳥は収まりました!

早く暖かくなると良いね(*^_^*)
Comment

☆ 

こんばんは♪
仲良しラブラブペアでも、お気に入りの場所の取り合いでは夫婦喧嘩になるのですね!
うちの文鳥夫婦は菜っ葉の取り合いで喧嘩しています(ーー;)
たか君とオルクちゃん、問題解決して良かったです〜(^O^☆♪

☆ マサキチさん こんばんは~!

返信がいつも遅くてすみませんm(__)m

問題解決~と思いきや、、
違う問題が勃発。。。
まぁ、最期まで連れ添って欲しいと思う親心は
どうなることやらです(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

フン ≪         HOME         ≫ 目立ちたがり
