文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


里帰り2

毎日暖かい日が続くようになりましたね!

今回お預かりのぶんちょさんにわが家から里子に行ったよりちゃんも
居ます!

 よりちゃん・餅くんは何故か?パパ・ママケージへ行きます。。
よりちゃん(左)は2回目の里帰りですね~(*^^)v
もう忘れちゃったのね??
外にでても遊び場に行けず、、、たどりつくのは
育った場所!!
あられパパ・テラママのカゴでした~(^^ゞ

 よりちゃん~恋人餅君と一緒に里帰り~!
よりちゃん(右)お相手の餅君と一緒の里帰りです。

 よりさん念入りに羽づくろい中~!
よりちゃん、お部屋に戻って念入りに羽づくろい。
まだ安心できる場所はお部屋のようです。。。
ここにはおねぇさんたちも居るので楽しんでね!(^^)!

さて~こちらは初めてお預かりの子たち~
連日暖かそうなので~バードバスを設置。
普段使っていないので~しないかな?と思いきや~
毎日水浴びしている様子(*^^)v

今日は時間があったのでバードバス設置後少し様子を見ていると

 きなちゃん~お風呂はいるわよ~いい??
やってきました!きなちゃん!
「入りますよ~なんかのぞかれているような。。。」
この後、Uターンして帰るのかと思えば!
あはは♪♪
後ろ向きでゆっくり足を入れて入りました!

 きなちゃん~よっこいしょ~と後ろ向きで??
「まだのぞかれているような感じだけど。。。」
スミマセン!オモシロ過ぎて笑うのとまりませんでしたよ。
(そういえば昔ミヨもそうだったね。。)
きなちゃんは気持ち良さそうに水浴びしてました(^.^)/~~~

少しづつ環境にも慣れてくるんでしょうね(*^^)v

今日、いつもお願いしているペットシッターさんと打ち合わせをしました。

「この子たちは~お行儀が良くてお世話も楽です!」と!

あらぁ~わが家子たちより確かに手間かかってないゎ。。

はぃ♪妙なところで納得してしまいました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
