文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



リハビリ

本日、薔薇に続き2本目ぶんちょ話いきま~~ス!

最近、放鳥時も「引きこもり」の子たちが多くなってきたわが家。。。
その中でも、出入り口が開いても出てこない1番のたか君(もうすぐ6歳!)

久しぶりに出て来たと思ったら~
と、と、飛べてな~~~~い(T_T)

これはイカンと毎朝、掃除の時(強制的)に外に出しています。

リュウとシシ~出動!!!
そう、、『孫』たちと一緒に(T_T)/~~~

 孫VSじぃ~孫の勝ち??
孫シーサは興味津々で、たかじぃに向かう~逃げるじぃちゃん。。

 孫2VSじぃ~じぃの勝ち??
怒るたかじぃに向かって行く孫シーサ&ハーリ。。
たか君、、瞬間移動は大丈夫の様子(^^ゞ

 ひきこもりのたか君~出動!!!
まったく、毎朝迷惑な話のたか君でした!

換羽時に外に出て飛ばなかったためか??
風切り羽がちゃんと生え揃ってない感じです。
筋肉が落ちると、羽も生え揃わないのかと(?_?)
お相手のオルクは、危ないので外には出せませんが、
一緒に弱ってきた感もあります。
(あくまで個人の感想ですがね)

たか君!もう少しリハビリ頑張ろうね(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
