文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


老いもなんの

イカン!イカ~ン!続きでついに6月になりました(^_^メ)

わが家の合計高年齢夫婦たか&オルク。
先月←(^^ゞ28日無事に誕生日を迎え~
たか君6歳になりました!
ふたり揃って6歳夫婦です。

おめでと~\(^o^)/

 たか君6歳になったよ~(ひきこもり君返上??)
まだ、朝の時間に孫たちとリハビリ中です。
だいぶ飛べるようになり、今は大人たちの放鳥時も少し参加!
…と言っても手に乗せられ~強制的に出されるのは同じ(-"-)

 やっと部屋に帰してもらえたゼ~な顔付き。。。
ひとりで出されても「つまらん!」ようですぐに
自分のカゴの上に帰って来てしまいます。。。
手に乗せ、入口までくると即効お帰りになります!

 ただいまオルちゃん!と言ってるようなたか君!
まぁ、妻オルちゃんが呼び鳴きするもんでね。。
部屋に戻ると必ず!必ず!オルちゃんとのスキンシップ忘れません!

 上と下でお食事中の仲良し夫婦!
仲良く上と下であわ穂を食べてます!

あぁ~なんて微笑ましいおふたりさん(*^_^*)

いいのよ~かぁさん、あなたたちが嫌がっても老いても
ちゃんと見守ってるから~末永くふたりで居ておくれ(^.^)/~~~

オルちゃんの話。

日に日に少しづつ足が弱ってきています。
実は、様子を見ては色々考えてしまい、気持ちがざわついていました。
床を転がってしまったり止まり木から落ちたり。。
心配が尽きないんです(T_T)

どうしたら生活しやすいか?
いゃ、楽をさせるとますます動けなくなるのではないか?
でもすごいですね~!
動けないなりに自分でちゃんと考え居やすい場所を見つけ
ゴハンも食べやすい体勢で食べたり
自分なりに工夫しているように思うんです!

 毎日かかさずチェックされるオルちゃん~迷惑そう??
毎日様子を見ながら生活しやすいようにしていくのも
私の務めですね!
ばぁちゃんの知恵で頑張ろうね~オルちゃん(^.^)/~~~ 

Comment

祝! 

おめでとうーー!(喜)
あー、やっぱり色が違うだけでそっくりだわ。
ふふふ。
たか君、オルちゃんと末永く仲良くね~。
うちの銀はひとりもんだけど~。(笑)
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:32分 
  • [Edit]

福良雀さん 

ありがとうーーーー!!
銀ちゃんのイケメンには負けちゃうけど。。
ひとりもんだって~幸せならいいんだよね!!

兄は、ここ最近元気がなくって、
心配の毎日でしたよ。
素直に手に乗って握られてなんて若い時はなかったのに!
また来年も兄弟一緒に祝いたい!祝うぞ~~♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2013.06/12 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
