文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


こっこへっぽこぴ

変なタイトルですね(^^ゞ
わが家の若手8ヵ月を迎えたハーリ&シーサ兄弟!

 手の上をめぐって~いつもイガミ合う兄弟!
私の手をカジルための場所争奪戦!(ブレブレの図!)

 ハーリ君、、男前の顔になったよ!?

 ハーリ君は、指に顔突っ込むのはお得意!

 ハーリ君~ワル顔もカッコいい??
兄ハーリ君は、早めにヒナ換羽も落ち着き、
もっちり男前になりました!

 シーサ君は、まだ羽完成しないよ~あと少し!

 シーサ君は指をかむのがお得意!

 シーサ君、優しい顔もできるんです?
弟シーサ君はゆっく~り換羽でやっとあと少しで完成のところまできました。
ケンカもお兄ちゃんに負けちゃうんですよね~!

この兄弟~やることもそっくりなんです。
容姿は、喉元の「白」が少し違うくらいになりそうです。

…で、変なタイトル…
この兄弟のサエズリの一部(^_^メ)

『こっ、こっ、こっ、へっぽこ、ぴぃ~~こっ、こ…』
言葉に変えるとこんな感じ(?_?)

起きてる時は、ず~~っとどちらかが鳴いてます!
ニワトリがいるようです。。。。

お歌が下手なへっぽこ兄弟になりました!

Comment

NoTitle 

ハーリ君とシーサ君、あの時のひなひなが、こんなに立派な若鳥になったのですね。
ハーリ君、うっとりするほどの美男子ですねえ。
シーサ君は大人まであとちょっとの幼さが残る感じが可愛いv
へっぽこぴ〜(笑)聞いてみたいです。
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.07/21 16:18分 
  • [Edit]

楓さん 

ありがとうございま~す(^◇^)
もえヒナッ子=りょう君と同じ意味の名前ハーリは、クッキリ男子になりました!
しかしねぇ~他のお宅のぶんちょさん君たちのお歌はどうなんだろ??と!
わが家のガキ男子たちモテそうもない歌に毎日笑えます(^^ゞ

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
