--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/21 Sun  21:27
薄皮まんじゅう

エアコン無しで過ごせる日が続いてますね~!

こんな夏の時期に換羽の子たち
はてはて?去年はどうだったかと思いだせないのですが
未だに羽が舞っているわが家です(=_=)

中でも毎日ぼわぁ~ぼわぁ~と抜けているあられ。。
ありゃりゃ、、粉雪のよう(T_T)

 あられ君、、可哀想なお姿で。。。機嫌ちょ~悪し!
あられ君
素肌見えてます!

 なんかね~眼力ないよ??あられ君。
いつも行かないところで休んでます。

 あられ君~口ばしに羽ついてます!どんどん抜けるね。
羽づくろいすれば、羽がくっついてくる。。

そんなあわれ君を見て

「あ、薄皮まんじゅう食べたい」と思っちゃいます(^^ゞ

ちなみに、こんな薄皮まんじゅうもう1個1羽

 ツチノコハマ君はほっぺたが茶色に!!
ツチノコハマ君は
ほっぺた、おなか、あんこ出てきそうですよ。。

はやく終わって大福になってください(T_T)/~~~
Comment

☆  

こんにちは^^

実はいとこ夫婦が徳之島に引っ越しまして、
それで訪問させていただきました。
なぜか「ドルミヨママさん」=「沖縄の島の方」と、
刷り込まれてしまっていて(笑
今、拝見したら沖縄の島が好きな
関東の方だったんですね。
すみません^^;

あられ君、大丈夫なんでしょうか。
写真を見て、ドキッとなりました。
季節外れの換羽の子、多いですね。
早く終わりますように!
そして、薄皮まんじゅうが食べられますように(笑

☆ エクリュさん 

こんばんは~返信おそくなりすみませんm(__)m

はぃ♪江戸っ子の神奈川在住人です(^^ゞ
『島』は好きです!

今年(?)は、ぶんちょたちに季節感がないような感じがして
ホルモンバランス悪いのか??~と心配になりますよね。。
白い子は特に羽の薄さが目だってしまって(泣)

昨日はまん丸の『大福』を食べましたよ(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

こっこへっぽこぴ ≪         HOME         ≫ 押えこみ
