文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななつも6歳

なんと!10月初めての記事(^^ゞ(^^ゞ

宮古島旅の画像もやっとPCに取り込んで~
久しぶりにぶんちょたちにカメラを向けたら、、、
逃げる!にげ~~ル(T_T)/~~~

俺様Jr~7兄弟たち。
無事に6歳を迎えました!

おめでと~~\(^o^)/

 みゅ君とそぅ君、、男同士なのに、、恋人同士のようなんですが。。
お兄ちゃんのみゅ君(右)&そぅ君
相変わらず男同士、たまにケンカもするけど穏やかに過ごしています。

つぼ巣と卵をセットで入れたら抱卵~育雛までするのではないか??と
やってみたい衝動に駆られるほどです(>_<)

 おにいちゃんふぁ君を慕う妹のすぃちゃん。。
ふぁ君(左)&すぃちゃん
こちらもとっても仲良し~ケンカしてるの見たかな??
ふぁお兄ちゃんを慕っているすぃちゃんです。

4羽どことなく俺様&ハルママに似てきてるようです。

兄弟でも末永く元気に過ごしましょうね(^.^)/~~~

宮古島旅に出かけている間に
ニナちゃんが産卵しました(*_*)

 抱卵中でも遊びは忘れない、、元気なニナちゃん!

今、お相手のハーリと6個抱卵しています。

しかしですね~
落ち着いて抱卵していない様子。
ここ1週間くらいは交代で温めてはいますがのぞくと
ひよぃっと出てきてしまいます。

ヒナちゃんの誕生はどうでしょうかね??
慣れないペアも頑張ってます!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。