--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/01 Fri  14:22
ヒナ記録’13(1)

11月になりました!
今日は良いお天気で陽ざしが暖かい。

ハーリ&ニナのヒナたちを巣上げしました(*^^)v
今日から記録記事始めます!

 ハーリ・ニナのひなッ子5羽勢ぞろい!
朝の掃除の時に全5羽集合!
もそもそ、、よく動くヒナたちです。

ここから~大きい子を体重測定してチェック!

 1番子~16日目
10月17日産まれの1番子、体重18.5g
風切り羽半分が白でパイドが強そうなサクラですね~!

 2番子~16日目
10月17日産まれの2番子、体重17.4g
グレーの多い白ですね~!

 3番子~15日目
10月18日産まれ(なんと私と同じ!)3番子、体重16.7g
こちらもパイドが強いサクラですね~!

上の子3羽をあげて~下の子2羽は巣に返しました。

3羽そのうに何も入っていない状態でこの重さ。
みんな同じように育ってました。
5羽均等に給餌していたのがわかりますね~!(^^)!

さて、巣からだしている間、ハーリパパとニナママ、、
「どこ行った????」と思ったら

 ハーリ君ニナさん、どこにいるのかと思えば。。。。
みんなの青菜を!
食い荒らしておりました(ー_ー)!!

ちゃんとあげますから~
あともう少し頑張ってください!

部屋に帰って、数の減ったヒナたちに盛んに給餌を始めました(*^^)v
Comment

☆ NoTitle

こんばんは♪
雛ちゃん誕生ですか!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ついにハーリ君もお父さんに!!
これからが楽しみですね)^o^(
雛ちゃん達、元気にすくすく育ってね(o^^o)

☆ ヒナだっ ♪

先日はおまつりお疲れさまでした!
慌しくて、ちょっと顔みただけでお話出来なかったのが残念~ v-406
作りながら会場行ったり来たりは大変だけど、楽しかったですね v-291

ヒナちゃん誕生おめでとうございます!!
羽毛がまだサヤの状態で、色がわかるなんてすごい。
さすが、ドルミヨさん!!

☆ マサキチ!さん

こんばんは~!
ありがとうございま~す♪
1歳にならずしてパパになり
小僧が頑張ってっる感じでしたよ(^^ゞ
数羽は里子にいきますが
変わって私が元気に育てまっす(*^^)v

☆ シルぶんさん~ヒナだよ!

シルぶんさんもお手伝いお疲れ様でした。
ゆっくり話出来なかったけど、、私シルぶんさんの
ポーチ買いましたとも!
あのイラストはお気に入りですから~\(^o^)/

ヒナは、口ばしの色で大体分かるのですが
今回の子はかな~りサクラでも薄いような感じです。
(ダークシルバーかな??って思うくらい)
色んな子育てると分かってくるのかな??

☆ ありがとうございます

ポーチ、ありがとうございます!!
気に入って頂けたらとてもうれしいです (^o^)
裏地がなくてすみません。
思ったより時間がかかってしまい、予定より少ししか作れませんでした。
ドルミヨさんのクロスステッチのポーチも人気でしたね ♪
土曜日追加納品で行った時はもうなくなってました。
ポーチは、女の子 (子、じゃなくても女の人) にとって、永遠の人気アイテムなのかもしれませんね。

☆ シルぶんさん

シルぶんさんのイラストのぶんちょは魅力的です!
(特にシリあたり:笑)
私も土曜の2時過ぎに追加納品にいったのですが、、
すれ違いでしたね!
また、ゆっくりお話しましょ~~(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お礼と在りし日 ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’13(2)
