--/--/-- --  --:--


2013/11/03 Sun  23:04
ヒナ記録’13(2)

昨夜、パパ&ママが外出中に下の子2羽を巣上げしました!

 4番子~15日目
10月19日産まれ4番子、20.8g
白羽のない真っ黒なサクラですね~!
夜に巣上げしたので体重は、、上の子より重いですよ。

 5番子~14日目
10月20日産まれ(なんと!のりパパと同じ!)19.0g
グレーの少ない白ですね~!

2羽ともに1日で重くなってました(^^ゞ

これで兄弟すべて巣上げしました。
そして~部屋に帰ったハーリパパとニナママ。。

 おうちに帰ったら~子供がいない!戸惑うパパ・ママ?
2羽して外に出て、となりの晩ゴハンをし、オヤツのニボシをむさぼり
ヒナたちに給餌しようと部屋にもどると
「あら?巣が、、、子供が、、いない!いない!どこ??」

ハーリ君は11ヵ月でパパになり、子育て出来るのか不安でしたが
そんなもん、吹っ飛ぶくらい頑張って育ててくれました。
ニナちゃんは、今でもヒナの鳴き声がするとはき戻しをします。

初めての子育て~頑張ってくれてありがとうね~。
今度は自分のためにゴハン食べていいんだよ!

 5羽兄弟最後の集合写真!
今回もパウダーフードでの給餌です。
みんな良く口を開けゴクゴク!

そして今日

 2番子~里子へ!
2番子白ヒナちゃん

 3番子~里子へ!
3番子サクラヒナちゃん
(羽軸が開いてきたら、、ダークシルバーの様子?)

春よもぎさまのお宅へ里子にいきました!
わが家から里子にいったシルバー君、サクラ君、ダークシルバーちゃんがいます。

春よもぎさま~お迎えいただきありがとうございます。
挿し餌楽しんでくださいね~どうぞよろしくお願いしますm(__)m

これから、昨夜巣上げした2羽と1番子ちゃんの記録になります(*^^)v

昨夜、サクラヒナちゃんを巣上げして、5羽揃ったら、、
あら~~~
1番子ちゃんと里子にいった3番子ちゃん
羽の色が薄い、サクラと違う?

 1番子ちゃん、、の羽、サクラじゃない??
羽軸から出てきた羽の色が薄いグレー。
もう少し開くとわかりやすいのですが
これは、サクラではなくダークシルバー(パステルノーマル)の疑いが!!

まぁ、バレンおばぁちゃん(ハーリのママ)がダークシルバーですからね。。
どんな羽色になってくるのか今後も楽しみですなぁ~(^v^)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’13(1) ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’13(3)
