文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(5)

ヒナたちは3泊4日のスティから帰って来ました!

 おうちに帰ってきちゃったよ(^^ゞ
たくさんゴハンもらって~手に乗せてもらって~~
楽しかったようです!
帰って来てからも手の中が安心できるようになりました(*^_^*)
シナモンズ様、どうもありがとうございましたm(__)m
おかげで私たちも安心して帰省できました。

ヒナたちは、やはりふっさりもっちりになってました!(^^)!

前回の記事からも、1日経っても成長が見られますね~
(画像でどうぞ~~~)

1子はぃちゃん~足もしっかり! 1子はぃちゃん~可愛くなったきたでしょ?? カメラ目線もできるの!
1子ちゃん~表情が豊かに?足もしっかりして羽ばたきの練習も始りました!
朝1番の体重は24g

4子くろちゃん~まだまだ臆病なんですよ。。 4子くろちゃん~どうにか横も向けるようになったけど。。 食べると1番に寝ちゃうんです。
4子ちゃん~オットリしているのか?でも逃げ足が速いんですよ!
お腹一杯になるとすぐに寝てしまいます。。朝1番の体重は25g

5子しろちゃん~生意気に27g肥え超え~! 5子しろちゃん~そんなにおデブじゃないわよ! あぁ、、指見ると口開けてしまうという哀しい(?)性。。
5子ちゃん~1番の食いしん坊(?)良く食べるので上の子を超えてしまいました!
朝1番の体重27g

みんな指に止まってもふらつかなくなり、足もしっかりしてきました。

 仕切りを取ったら~広くなったのよ~。
今日から日中は、動ける範囲広くしました。1子ちゃんが羽ばたきの練習をしても少しは迷惑じゃないかな?

 では~寝ま~~ス!
寝顔は相変わらず可愛いです(^.^)/~~~

留守の間に(またも)ニナママが産卵してました。。。
まだ1ヵ月以上も空いてないのに、身体が心配ですが至って元気です!
また、クロマ&バレンペアも産卵が始まりました。
うぅ、、ん、親子対決、、じゃありませんかぁ~~(ー_ー)!!

朝晩と気温も下がり、大人たちも様子見が欠かせない毎日です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
