--/--/-- --  --:--


2013/11/13 Wed  21:55
ヒナ記録’13(6)

ヒナ記録ばかりですが、大人たちも元気です(*^^)v

昨日はみんな揃って止まり木確認!
さて~上の子から順番に乗せて揃いましたよ!

 初めての止まり木勢ぞろい~!
左見て~~!

 あっち見て~こっち見て~なんで同じ方向に???
右見て~~!なんで、同じ方むくんでしょか??

…と言ってる間に

 おぉ~~っと、チビシロちゃん脱落!
1子ちゃんは悩殺目線でポーズ!真ん中4子ちゃん、首が重い!末っ子5子ちゃん、脱落!

1日違いの差でしょうかね(^^ゞ

1子ちゃん、自立心が強いのね。。 2子ちゃんは、止まり木は得意じゃないのでパパの指で! まだ無理だった5子ちゃん、、太り過ぎ??
3羽ともに口を開けてゴハンをねだるのが控えめになりました。
ひとりで食べよう!って意識がでてきてますね~!
体重はキープのままです。

今回の子たちは、あまり大きい声だしてねだりません(T_T)

 呼び鳴きしてます!
食後は、お決まりの「呼び鳴き」を仲良くしています(*^_^*)

 ひとりで食べるもん!!
一昨日は、プラケースに止まり木を入れ、昨日は餌入れにつぶ餌を入れました。
早速、1子ちゃんはふちに止まって突き始めましたよ。
教えていないのに、ちゃんとふちに止まって、、、

あぁ~なんてカシコイんでしょうかね(^.^)/~~~

3羽ともに羽ばたきの練習も始まり
飛べるようになるのも「あっ」と言う間です(*^^)v



そうそう、まだ幼名も、名前もつけてないですね(ー_ー)!!
シナモンズさまがつけてくれた仮で呼んだり~
この子たちは1羽を残して里子が決まってるので当面1子ちゃん4子ちゃん5子ちゃんでm(__)m
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’13(5) ≪         HOME         ≫ のん気なノンカ
