文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



お米が!

新米が美味しい季節でして~
私は「イカの塩辛」で何杯でもイケそうですが、、「米」ですよ~「酒」じゃなく!

…最近、米が床に落ちてまして~
何かと思えば。。。

 クロマじぃさん、、、お米を食らう??
犯鳥は君か!!!!
クロマ君(じぃさんじゃよ)

 懐かしいシーサ&ハーリのヒナ画像!にはお米あるじゃん!
これは、今年年賀状に使った画像!
クロマ君の子ども(ハーリ&シーサ)をモデルに撮影した時には、、
こんなに「穂」があったじゃありませんか!

それが、、

 あわれ~お米はすでになくなってました!
すでに穂は無い状態でした。

巣材にしたいのか?
ライスバードなるもの米が好きなのか?

現在、クロマ&バレンペアは6個、ハーリ&ニナペアは7個、あられ&テラペア1個(←ここは引退ペアなんですが。。)卵を温めてます。
ご利益があるのか(*^_^*)はたまた罰があたるのか(>_<)

無残なお飾りもあと残すとこ1ヵ月ちょっとですな(ー_ー)!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
