--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/11/20 Wed  21:58
ヒナ記録’13(7)

1週間ぶりのヒナ記録です。

前回の記事から追って~~

3羽揃って~ あぁ、、やっぱり寝る!寝る!寝るね!
ダーク1子ちゃん30日目、サクラ4子ちゃん28日目、シロ5子ちゃん27日目
この日1子ちゃんと4子ちゃんは初飛行しました!(^^)!
私めがけて~30cmほどね。。

 つぼ巣の慣れ練習??やらせです。。
シロ5子ちゃんは、前日16日に28日目にして初飛行!(^^)!
こちらも私に向かって跳ねる感じ。。

みんな飛べるようになりました!

 ケージに入ってひとり餌の練習ですよ!
5子ちゃんの飛行と着地を見て~
昨日大きいケージに引っ越し、餌箱・青菜・お水・つぼ巣も設置して
ひとり餌の練習に入りました(*^^)v

 1子ちゃん、、やっぱ女の子かな??
1子ちゃん
最近真っ先に挿し餌を欲しがり良く食べるように~(いやぁ~ひとり餌は遠い?)
食べ終わるとすぐに飛んで遊びに行ってしまいます。。
身軽さからか、かなり上手に飛んでいます。

 4子ちゃん、、、男らしい顔つき?マユもっさり風!
4子ちゃん
率先してつぶ餌を食べてます。こちらも飛ぶの上手になりましたよ~!
ジャッジャッ鳴きながら私のところに帰ってきます。
この角度のマユもさり猛禽系はさすが家系(笑)

 5子ちゃん、1番の巨体?動きも遅いかな??
5子ちゃん
上の子が真っ先に飛んで行ってしまい、私の手や身体にひっついてます。
飛ぶ時も足が地から離れず、羽ばたきだけの時も。。。。
こちらもつぶ餌を突き始め、だいぶ口に入るようになりました!

やっと!3羽揃い、、でもジッとしてない! つぼ巣の快適さを知る、、そうそう顔の位置はそこよ!
3羽とも動きが速くなってきたので
揃っての撮影も難しくなってきましたね(T_T)/~~~

食べ終わって、遊んで満足し部屋に戻ると、、、
3羽でつぼ巣に入って休憩してました(>_<)

昨晩はプラケースで就寝しましたが、、
今晩からケージで寝ましょうかね(^v^)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お米が! ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’13(8)
