文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(10)

3羽ともに一人餌になりました!

昨日今日と朝の挿し餌時間を遅らせて、体重測定をし
食べられているかを見ると、、、
みんな前日の朝より「増」になっているのでOKですよ~(*^^)v

…しかしね、、せっかく挿し餌を用意したので少し食べさせちゃいますが…

個性もでてきました!
別々の場所で探検しています。

 1子ちゃん~カナリーシードが大好きに!体重増ですね~!
1子ちゃん・平均体重26g
急に口を開けなくなりました。遊んだり食べたり外にいても活発です。
手を差し出すと真っ先に帰って来てくれます、行くのも速いですが。。
外に出たくて1番暴れるのは1子ちゃんです!

 4子ちゃん~必ず!あわ穂と格闘してます!
4子ちゃん・平均体重27g
少し臆病でしたが、一人餌になった途端に積極性がでてきました。
他のこの背中に乗っては嫌がられてます。
飛行能力は1番です。飛行に満足(?)すると手に帰って来て甘えてくれます。

 5子ちゃん~怪しい目つきになってきて1番のヤンチャかも?
5子ちゃん・平均体重28g
飛びだすと好きな所へ行ってなかなか帰ってきません。
上の子たちの様子を良く見ているからか、危なげなく
要領がよくなった気がします。

 遊び場は、着地目標点になってます!
遊び場で思い思いに遊んでます。

今日はみんな水浴びしている姿を確認できました!

1子ちゃん→4子ちゃん→5子ちゃん
偶然(?)産まれた順にしてましたよ~~(*^^)v

けどね、、5子ちゃん待ち切れなかったのか??

2子ちゃんが浴びてるのに、、5子ちゃんが! 乗っ取り5子ちゃんは水浴び大好き??
4子ちゃんが浴びてるところに5子ちゃんが乗っ取り鳥ぃ~!
4子ちゃんは途中で追い出され~5子ちゃんは悠々と浴びてました(^^ゞ
3羽とも水浴び大好き~小奇麗な姿になってます(^v^)

次回は、3羽の記録~最終話です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
