文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜も降りる月うまれ

朝晩もめっきり寒くなり
富士山が綺麗に見える日が続くと~~あぁ冬!を感じるこの頃です。

相変わらず誕生日を忘れがちな私です(ー_ー)!!

11月産まれの子たち、歳の順からね!

 ハルオババちゃん、8歳とは思えぬ元気さなんです!
ハルク19日・8歳♪
そう!!わが家1のオババちゃん
若い子と一緒に飛び回り頭も良くまだまだイケそうな老女です(^v^)

 きぃちゃんは、地味~~に元気にしてます!
キルク26日・7歳♪
きぃちゃんは目立つ子じゃないけどリビングのカーテンレールまで
飛んできて巣ごもりして楽しんでます。
女史に嫌われることはない永遠の好青年みたいです(^v^)

 トナちゃんももう5歳ですか!!未だに嫌われてる感がね。。
トナ29日・5歳♪
トナちゃんの歳で私がこちらに来た年月を計算するんですよ。
未だにシングルで、マイペース。
手乗りじゃないけど私の顔を意識しながら遊んでいる姿は可愛いです(^v^)

 へーちゃん、まだ子育てしたいようだけどお相手がね、、お年寄り?
ヘーゼ27日・4歳♪
まだまだ子作りしたいようだけど、、もう引退ね。
年寄り(チルク)に連れ添う優しい妻になって欲しいです(^v^)

 ハーリ君は、妻も家庭も大事にする若増なのだ!
ハーリ27日・1歳♪
誕生日前に抱卵、育雛とこなし、妻を気遣い、、男前になりましたね。
巣に入って抱卵している姿は愛おしいです(^v^)

 シーサ君は、私より鳥好きに??手に乗せると逃げる!
シーサ29日・1歳♪
シングルになりおとなたちと放鳥するようになったら
私のところに寄りつかなくなりました。。
まぁ、女の子を追いかけてるほうが健康的かもしれませんね(^v^)

みんな~おめでと~(^.^)/~~~
これからも元気にそれぞれ鳥生を楽しんでね!(^^)! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。