文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(11)&里帰り

ハーリ&ニナの子どもたちも無事に一人餌になり
ひとり立ちを迎え、最終話になります。

去る28日、1子ちゃんがシルぶん様のお宅へ里子にいきました(*^_^*)

 1子ちゃん~お嫁(?)入り!

 1子ちゃん~里親さん手作りのキャリーケースに入って帰途へ!
シルぶん様のお宅にはわが家から里子にいった風太くんがいます。
手作りのキャリーケースに入ってお嫁入りです。
お兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてね(*^^)v

そして~風太くんが一緒にお迎えに来てくれました!

 風太くんの一時の里帰り~文鳥に興味津々!

 風太くん~シーサにロックオン!!
風太くんは、わが家の(あ、うまれ故郷よっ!)賑やかさと仲間の多さに興奮気味!
カゴの上を順番に挨拶し~たかパパ&オルクママとも久々のご対面も!
それに、、
どうやらシーサのところに行ったかと思えば、、
男同士の小競り合いに。。。
元気な姿に元親は頬緩みっぱなしでした(^◇^)

シルぶん様、風太くん、遠く寒い中、お迎えに来てくれてありがとうございました!
1子ちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

また今日は、4子ちゃんがごんぞう様のお宅に里子にいきました(*^_^*)

 4子ちゃん~少し人見知り?してるかな?

 4子ちゃん~イタヅラっ子も里子へ!
ごんぞう様のお宅にもわが家から里子にいった右近くんが元気に暮らしています。
右近くんの他にもたくさんのぶんちょさんやインコちゃんがいます。
みんなと馴染んで元気に過ごしてね~(*^^)v

ごんぞう様お忙しい中、遠方までお迎えいただきありがとうございました!
4子ちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

こうして5羽ともにそれぞれのおうちで元気に暮らすことになりました!(^^)!

さて、、わが家に残ったのは

 わが家に残った跡取り息子6代目
あらら、、顔見えませんよ~~(ー_ー)!!

 6代目は『ティンク』です。。イメージが??
はぃ♪5子ちゃん、、命名『ティンク』です。
沖縄のヴォーカルデュオ「ティンクティンク」
語源は沖縄の楽器、三線(さんしん)の響きを表す際の擬声語からもらいました。

ひとりになって何やら「グジュ、、グジュッ…」と!
6代目跡取り息子となりました(^v^)

これからも登場しますので~よろしくですm(__)m

5羽揃った最初の写真。。口開けてるし! 3羽最後の集合写真。。寝てるし!
最後までご覧いただきありがとうございます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
