--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/02 Mon  23:01
テンちゃん

12月師走~これから気忙しくなるんでしょうね~(^^ゞ

姉兄がみんな里子にいき、わが家に残ったティンク。。
愛称は『テン』です。

昨日は落ち着かず、つぼ巣に入ることなく
つぼ巣の「上」で寝たようです。

 手が安心できる場所??テンちゃん

 おとなたちの様子をうかがうテンちゃん
おとなたちの放鳥に参加しましたが、、、
飛ぶことなく私の手や身体から離れません(=_=)
(まぁ私としては可愛いもんですがね!)

ゴハンもゆっくり食べてない様子。
声をかけると出せ出せコールを激しくします(^^ゞ

少し体重が減りました(>_<)
姉兄たちと小競り合いながらも食べていたのが
ひとりになって張り合いがなくなってしまったのかしら??

…と心配することもなく
今日は

 今日は平均体重まできたよ~!
平均体重になってました!

小さい(でも身体は重い)なりに環境の変化に慣れようと
頑張るテンちゃんです!(^^)!

そういえばティダ姉さんもひとりになったら沈んで~昇ってましたっけ(^_^メ)


Comment

☆ こんばんは。

先日はありがとうございました!!
そうでしたか、テンちゃんにさみしい思いをさせてしまってたのですね・・・。
今まで3羽だったのが急に1羽になったから無理もないですね。
食欲回復してきたみたいでよかったです v-290
きなこちゃんは、旅の疲れも見えず、ポリポリモリモリすごい食欲です。
女は強くて、男は繊細なのかもしれませんね。

☆ Re:シルぶんさん~ こんばんは。

返信遅くなりましたm(__)m
こちらこそ、遠い中ありがとうございました!
里子にいった子たちは、それぞれのおうちで元気にしていてくれて
嬉しいです。
テンは、1日で元気になりました♪
それからは、飛ぶたびにおとなたちに逃げられ~と試練の日々です。
きなこちゃんも元気もりもり、、風太くんを超える勢いですね(*^_^*)
女は強い!そのとおりかも(^^ゞ
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’13(11)&里帰り ≪         HOME         ≫ 都合はツゴウ
