文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



うすテン

ヒナ換羽が始まったティンク=テンちゃん!

 まだ手の中が好き?なテンちゃん!
(画像ではわかりづらいですが、、)
後頭部が薄くなり
風切り羽もツンツン!
なんとな~く背中の灰ちゃんちゃんこも薄くなった感じ?

 お手入れ熱心なテン
ツンツン、、カキカキ、、

 かいかいテン
羽の下の薄い羽には太い羽軸が出来ていて~

これから少しづつ「美白」になっていくのでしょうね(*^_^*)


 また産卵始ってしまった、、ハーリ&ニナさん
こちらは、テンちゃんパパ:ハーリ(右)とママ:ニナ。。

一昨日、卵を撤去したら~ニナママのお尻がポッコリ(ー_ー)!!
そのままつぼ巣を付けたままにしておいたら

やっぱり産みましたよ。。
こんなに産んで大丈夫なのか心配だけど
自然にまかせることにしました。

ボレー粉・ニボシ&かつお節食べて、放鳥時は相変わらず元気に
飛び回ってますが、
今シーズンの最後にしてほしいです(=_=)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
