文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



わかいふたり

都合をつけてくれた若いおふたりさん!
シーサ君とティダちゃんのその後です!

心配することなく、、仲良く暮らしています(*^^)v

 実家の入り口でいちゃつく(?)おふたりさん!
放鳥時も一緒。。。
ティダちゃん実家=あられパパ&テラママ宅の入口でイチャこら~~!

それとですね~
シーサ君は、なんだか「ヒナかえり」してしまった感じ(?_?)

 ガブリつきが再燃のシーサ君!
手を出すと飛んできて~
(…テンちゃんを呼ぶともれなくシーサが来る…)
指をガブガブ…ガブガブ…(痛いっーの!!)

 手にもふたりで来るようになったよ(^.^)/~~~
で、もっさもっさと手の中に入る(>_<)

つられて~
ティダちゃんも来てくれるようになりました(*^^)v

私離れしていたので嬉しい(^.^)/~~~

 ティーちゃんも来てくれるようになったのダ!
ティダちゃん、目の回りのヒナ羽が抜けてるけど
幸せそうです。

そういえばティダちゃんって、怒られてばかりいて
あまり怒ったところ見てないかも?
優しい女の子なのよね♪

シーサ君に大事にされて~良かったね\(^o^)/ 

Comment

 

この前の日記の写真では、2羽の間が少し開いていて、ちょっとぎこちない感じに見えましたが、いつの間にかラブラブになったんですね~。
うらやましい ♪ あっ私が、じゃなくて風太が、ですよ v-356
シーサ君、うれしそうに見えますね。
うちの2羽は、そんなにひどくないけどすぐケンカになります。
こんな風に、ぴったりくっついてる2羽をいつか見たいんですけどね! v-519v-519
  • posted by シルぶん 
  • URL 
  • 2013.12/17 23:39分 
  • [Edit]

Re: シルぶん 

風太くんときなこちゃんも
寄りそいペアになる可能性は大きいよ~~(*^^)v
このおふたりさん、まだまだ新米ペアなのに、、
最近、つぼ巣のある部屋の上から動きません。。
ま、ペアにしたらしたで心配は絶えませぬ(>_<)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2013.12/18 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
