--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/30 Mon  23:08
みそかつれづれ

にごちゃんを失って2日経ち

 火葬も終わり旅立っていったにごちゃん~永久に
今日、最後のお別れをし火葬してもらいました。

少し気持ちは落ち着きましたが、、
3年前にも12月にルルちゃんを卵詰まりで亡くし、
同じ過ちを犯してしまったと反省しかり。

にごちゃんは、もう産卵はしないだろうという不確かな思いがありました。
1晩明かしてしまい容態を悪化させてしまいました。

朝に通院の支度をしすぐに連れていけるように準備したものの
Y浜小鳥の病院は、初診&今年最後の診察で予約がいっぱいということで
急患も受け付けてもらえませんでした。
いつも連れていく病院も小鳥担当の先生が退職され連れていく不安がありました。
教えてもらったF沢の病院へ連れていく途中で意識も薄くなっていく
にごちゃんを抱え愚かさを味わいました。
病院のこともちゃんと考えておかないと可哀想なことになると。。。

…あぁ、懺悔の内容から始まってしまいましたが、
1番心配なのは遺された夫はくちゃんでした。

いつもピッタリくっついて、姿がみえないと呼び鳴きをし
お風呂も一緒に入り、、
ひとりになってしまったらどうなるのか不安でした。

ボクはおかぁさんじゃ納得できませんよ~にごちゃん返してください! おかぁさん、にごちゃんはどこですか?いつ帰りますか?
足は怪我以来、フラフラし止まり木もうまく止まれず、羽も抜けぼそぼそのはくちゃん!
ひとりでも頑張ってます!
食欲もあり、水浴びもし、歌も♪
私が苦手なので声をかけるとオドオドしてますが元気なのが私の救いです。

はくしょん~少しづつで良いからおかぁさんと仲良くしていこうね(^^ゞ

さて今年も残すところ1日(T_T)/~~~

明日31日はジョヤ君の3歳の誕生日

 ジョヤ君は落ち着きのなく3歳に~!
ジョヤ君おめでと~!
オババなハルちゃんと仲良くね♪

また、若いおふたりさん~シーサ君&ティダちゃん

 ティちゃんは、無事産卵出来て~落ち着きなく抱卵中?
先週からティダちゃんの産卵が始まりました(>_<)

1個目は、つぼ巣を用意していなかったので下に落ちて割れてしまいました。
2個目は、黄身のない卵を産み、、、(T_T)
3個目からは、ちゃんとつぼ巣で産めるようになりました。
若いおふたりさん~どうなるやらですね~!

ハーリ君&ニナちゃんたちは、年始孵化予定ですが
ヒナちゃんは誕生するのでしょうか??

クロマ君&バレンちゃんペアもハーリペアの1週間後に
孵化予定です。
こちらもどうなるのでしょうか??

今年も色々なことがありました。
ぶんちょたちと共に泣き(鳴き)笑い、哀しみ。。
来年も波乱が起きそうな予感はふっ飛ばしたいものです!

長々とつづった最後になりましたが

今年もブログにご訪問いただきどうもありがとうございましたm(__)m
皆様、愛鳥さんたちもどうか良い年をお迎えください♪

ドルミヨママ&ぶんちょ一同



Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

心のこり ≪         HOME         ≫ 新しい年の始まり
