文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逝き生きる

先日、テラさんを火葬しました。

テラさんの葬儀を行いました。。 火葬しておうちに帰ってきたテラさん、、お帰りなさい!
わが家の子たちはみんな火葬をしていますが
今回から近隣の葬儀屋さんにお願いをし個別立ち合いで行いました。

お骨あげをし骨壷に入れ
魂はちゃんと天へ昇っていき
わが家へ帰ってきました。

あられとテラ、、おもしろい夫婦だったね。。 テラさん、子育てに頑張ってくれましたよ!
産まれてからずっと一緒だった夫あられに見送られ幸せでしたか?
ふたりの間には9羽の子たちに恵まれ
立派に育てあげてくれました。

 テラさん、母は未だに可哀想な姿が忘れられません、、ゴメンね!
何故?吐血して逝ってしまったのか??
原因は色々考えましたが確信はありません。
今は安らかに眠って欲しいと願うばかりです。

今日、わが家にいるテラさんの娘ティダちゃんたちの巣から小さな命が誕生しました。

テラさん、おばぁちゃんになったよ。
苦しい思いをさせてごめんなさい。

母は、テラさんのバクテン姿、
緑になってなりふりかまわず子育てしてくれたテラさんの姿
忘れません!ありがとうテラさん!

逝くものが生きるものを遺してくれる。
小さな声を聞きながら
切なくも感謝の気持ちです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。