--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/01/18 Sat  20:59
シナぶん館

12日~シナモンズちゃんたちがやって来ました!

いらっしゃ~い!
 シナモンズぶん館4部屋用~食事・昼寝・風呂つき、部屋持ち込み可!
いつものシナモンズぶん館へお泊りです。
今回は、忍耐(!)の合宿ですか??

おれ~くうだぜ!もてるんだけど、、災難が?? きなこちゃんは、ちょっと戸惑いながらも手乗りしてくれます!
くぅ君・きなこちゃんペア

朔ちょん~相変わらずイイお顔! よりちゃんは、逃げ飛びが速くて~追いつけません!
シングルの朔君、よりちゃん

(いつも言っちゃうけど、、よりちゃんデモドリじゃないからね。。)

初日から、いや!部屋に来て数分で馴染んでくれて助かります(*^^)v

…で放鳥のひとこま…

 くぅ君~よりちゃんに言い寄ってみる!!
あのぅ?くぅさん、、お相手違いませんか??
「お嬢さん♪ボクと歌いませんか?」じゃないですよ!

 正妻きなこちゃんに怒られる(?)くぅ君!
そこへ正妻きなこさんがやって来て~
くぅさんセイサイを受ける(?)

 すぐに仲直り!部屋でも仲良しのくぅ君&きなちゃんペア(正解!)
逃げられないように足押えこんで
ま~るく収まったようです。

 朔ちょんは、つぼ巣に籠る!
朔ちょんは?
おうちに帰ってゴハン食べて~静観しておりました!

シナモンズちゃんたちは、放鳥後もすんなりお部屋に帰ってくれるので
手間がかかりません!
4羽4様で飽きませんね!

色々なことがあって少し落ち込んでいたので
元気なシナモンズちゃんたちが来てくれて張り合いがでました!(^^)!
ありがと~~♪

また、今日ハーリ&ニナ雛たちを巣上げしました!
ヒナ記録も再開します。
やはり落ち込んでばかりもいられないってことで
ぶんちょのお世話に精進します!(^^)!


そして、、くぅさん捜索事件



 

お部屋の掃除をしている時は外にでて遊んでもらってます。

まだわが家の遊び場には馴れないのか、
ラックの上にいたり、わが家の子たちのカゴの上で遊んでいたりします。

さて、掃除も終わったので
みんなを返しましょうか??と

く、くう、くぅくくくんがいな~~~~~い!!!

どこ??どこ??心臓バクバクで探したけどいない。
戸は開けてないし。。
さらに心臓バクバク!!!

と上からカサコソッと??

 くぅさん、、つぼ巣が気にいったようで??
呼びましたか??
遊び場の「つぼ巣」からひょっこり顔が!

 ひとりで独占するくぅ君!女史を寄せ付けず??男の独居房??
いたーーーー!!!!
くぅさん、、つぼ巣がお気に召しましたか??

安堵とともに笑ってしまいました。
独居房で反省していたようですね(^^ゞ

なにより無事みつかって良かったよ!

Comment

☆ 同じ名前ですね ♪

シナぶんのきなこさん、こんにちは ^^
シルぶん家のダークシルバーパイドのきなこと申します (笑) 同じ名前ですね !!
たしか小さいヒナの時お世話になってるから、本人(本鳥)同士はお会いしてるんですよね。

ハーリ&ニナちゃん雛さん生まれたんですね。
きなこも姉ちゃんになったのかぁ~。
ヒナがいると、元気をもらいますね。
私も、きなこがきてからにぎやかで、家が活気付きました v-291

☆ Re: シルぶんさん

シルぶんさんのきなこちゃん~こんばんは♪
私のようにカシコくて可愛いおとなになるのよ(byきなこ)

そうそう、きなこちゃんはヒナの時にシナモンズさんにお預けしたので
そのときに対面してるのよね~!

きなこちゃん、おねぇさんになったのよ(^v^)
風太くんの姉(バレン)の子も産まれたので
さらに風太くんはおじさんね(*^^)v

頑張って育雛しま~~す!(^^)!
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

逝き生きる ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’13(12)
