--/--/-- --  --:--


2014/01/20 Mon  22:50
ヒナ記録’13(12)

お預かりのシナモンズちゃんたちもおうちに帰り
ちょっと声が足りなくなったようなわが家です。
また元気にお会いしましょうね(*^^)v

さて今シーズンのヒナ記録の再開です。
画像が多く長文ですがお付き合いくださいm(__)m

18日に巣上げしたハーリ(H)&ニナ(N)のヒナたち

 ハーリ君とニナちゃん、また取られた~な感じですよ、お疲れさん!
ハーリ君(右)とニナさんは、つぼ巣とヒナがいない!!と
しばらく呆然としていました。お疲れさまでしたね(*^^)v

 ハリ・ニナヒナズ、巣上げ1日経って~お腹いっぱい!
今回はサクラ2羽

 ハリ・ニナ6 17日目~かなりしっかりしてきたよ!
1月4日うまれ 通産6羽目 空腹時体重21.4g

 ハリ・ニナ7 16日目~良く食べるようになったな!
1月5日うまれ 通産7羽目 空腹時体重19.0g

2羽共に良く口を開け飲めるようになってます。
風切り羽の白の本数が少し違うので区別は出来そうです。


今日巣上げしたクロマ(K)&バレン(B)のヒナたち

クロマ君~呆然ですか?お疲れさん! バレンさん~お口に挿し餌のあとが??お疲れさん!
クロマ君とバレンさんは、何が起こったのか?って顔してました。。
このペアはもうすぐ4歳になるので今回で育雛は終了予定です!

 クロ・バレヒナズ、巣上げ~給餌直後です
今回はパステルノーマル2羽、サクラ1羽です。

 クロ・バレ3 15日目~ちゃんと食べられるタクマシイ!
1月6日うまれ 通産3羽目 巣上げ時体重19.6g

 クロ・バレ4 14日目~首がしっかりしているのよ!
1月7日うまれ 通産4羽目 巣上げ時体重18.5g

 クロ・バレ5 14日目~小さいけど大した度強あり!
1月7日うまれ 通産5羽目 巣上げ時体重19.0g

3羽ともに良く動く子たちです。
サクラの子はハーリたちの子と間違えそうですが
羽軸の伸びが違うのでまだ大丈夫かな。。
このヒナたちは、ハーリ君・シーサ君の弟妹になります。
うまれてすぐオジオバなんですね(^^ゞ

 パウダーフード梱包デザインが新しくなったね
今回もパウダーフードでの給餌です。

 5羽揃って~ゴハンクレコー~~ル!!
5羽での育雛開始~楽しみ学びましょうか(*^^)v

なお、このヒナたちは育ち状態をみて
里親様募集予定です!


もう1つの育雛!

シーサ&ティダも頑張ってます!
1月14日、16日、17日に4羽のヒナが孵りました。

若いおふたりさんは、協力しあって子育てしてますよ~!(^^)!

 ティダちゃん、なりふりかまわず子育て真っ最中~がんばれ!
ティダちゃんは
巣から出ている時は常に、、食べてヒナにあげて~の繰り返しです。
ミドリぶんちょになって

亡き母にそっくりになってます(^^ゞ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

シナぶん館 ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’13(13)
