文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’13(13)

前回の記事から2日しか経っていませんが、、
5羽共にシリンジでの飲み込みも上手になりました(*^^)v

 ハーリ&ニナの子たち
ハーリ&ニナの子たち

 HN6~呼び名ムッチ
呼び名は、6番目の子なので『ムッチ』
19日目・空腹時体重22.9g
最後まで口を開け食べ続けそうな勢いです。最終給餌では、、パパ超えそう!

 HN7~呼び名ナッチ
呼び名は、7番目の子なので『ナッチ』
18日目・空腹時体重21.4g
1口を一気に飲み込めるようになりました!

 クロマ&バレンの子たち
クロマ&バレンの子たち

 KB3~呼び名サッチ
呼び名は、3番目の子なので『サッチ』
17日目・空腹時体重20.5g
少し大人しい感じがします。

 KB4~呼び名ヨッチ
呼び名は、4番目の子なので『ヨッチ』
16日目・空腹時体重21.6g
ナッチと間違えてしまいそうなくらい食べ方が似てきました。

 KB5~呼び名コッチ
呼び名は、5番目の子なので『コッチ』
16日目・空腹時体重21.1g
体重は同じくらいでも身体が小さく見えます。

 はやくくださいーーーっつーの!!!
挿し餌は5回~6回
みんな1回に3g以上飲むようになりました(^◇^)

※このヒナたちは2月初めに里親様募集の予定です。
 ブログをご覧になって挿し餌(パウダーフード・シリンジでの給餌)から
 育ててみたいかたいらっしゃいましたら、ご相談ください。
 「リンク」の『ドルミヨママへのメッセージ』からお願いしますm(__)m

おとなたちの放鳥時に給餌がいっしょになると、、、

 ニナママが降りてきて~ヒナたちをのぞいてました。。。
ニナママが、降りてきてヒナたちをのぞいていました。

「ゴハンあげたいんですか??」

肩ではハーリパパが、ず~~~っとのぞいてました。
カゴからも下に降りてきてあげるのを見てるんですよ。。

心配なのか?興味があるだけか?母性か?
理由はどうあれ~愛おしい姿ですね(*^_^*)

Comment

 

こんばんは♪
雛ちゃん達、大きくなって来ましたね)^o^(
可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
パステルノーマルちゃんの雛時代のお洋服、特に大好きです(o^^o)
みんな、いっぱい食べてすくすく育ってね(^O^☆♪
  • posted by マサキチ 
  • URL 
  • 2014.01/23 19:05分 
  • [Edit]

マサキチ!さん 

こんばんは~♪
ヒナたち日に羽が広がり、
知恵もついてきたようです(^^ゞ

今回のパステルノーマルたちは少し色が濃く
サクラと間違えそうなんですよ~。
巷ではまだ変わった色(?)ですね(*^^)v
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.01/23 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村