文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


秋の小鳥まつりの報告

秋の小鳥まつりが終了しました!
ご来場の皆さま、お忙しい中どうもありがとうございました!
ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

では、、おまつりに参加の鳥さんたち画像♪

      あれま!ペットボトルにすっぽりのキセル君。。
おぉ~っと、いきなり衝撃映像!
お客様の熱気にノドが乾いてペットボトルの中へスッポリ~!
おまつり人気者のせえぼさんのお宅のキセル君

      満足した?キセル君、接客も疲れるね~!
うるおったゼ!さ、また接待いってくるよ~!

      ねぇ~もう終わり?まだ遊べそうなアサヒ君!
こちらも人気者のせえぼさんのお宅のアサヒ君
まだまだ遊び足りなさそう??

      うまぃ♪接待の合間にポリポリ~アサヒ君
接待もたいへん!おなかも空いたので、ちょいと失礼、ポリポリ。。

せえぼさんは、『名誉会長賞』受賞!おめでとうございます♪

      ノエルちゃん、やっぱりお美しいお嬢様~♪
文鳥Cafe寺ピンさんのお宅のノエルちゃん。いつもお美しいお嬢様。
落ち着いたところで、接待ですよ~!

      ノエルちゃん、だいぶ慣れてきて接客中!
振り向き美人~。ノエルちゃんも皆さんにぶんちょの魅力をアピール♪

      シルバーの女の子、名前はギンマサちゃん!
アキさんのお宅のギンちゃん、これまた!綺麗なシルバーの女の子!
綺麗好きで、水浴びした後なんです!この人込みのなかで
オンナは度胸?2回水浴びしてるの見ましたよ!

今回、文鳥は総勢10羽!
      こう&はくが今回は参加。。緊張したね。。
わが家は、こう(紅)とはく(白)が参加です!
お客様の接待もせず、、カゴの中でおとなし~く?してました。。
…のにね、、
      こう&はく主席をいただきました!
『主席』いただいちゃいました!
投票してくれた皆さま ありがとうございます♪

      とても人馴れしている手乗りキンカちゃんたち!
こちらは、キンカ鳥ちゃんたち。挿し餌をして育てたそうで手乗りです。
ご家族の愛情たっぷりなんですね。小さいけどとても魅力的♪

こちらも今回参加のフィンチちゃんたち      

コキン鳥イエローペア名前が、、わかりませんが綺麗な羽色です!

この子も名前がわかりませんが黄色いくちばしが魅力的!コキン鳥ブルー

コキン鳥イエロー頬赤ダイヤモンドフィンチシルバー
綺麗な羽色の子たちです。同じフィンチなのに、、種類がわからない子も。。
今度はちゃんとメモしてきます!

今回もぶんちょつながりのかたがたと、出会いもあり楽しい時間が
過ぎていきました。
やはり話は、、ぶんちょ&とりでしたね(笑)

皆さま、本当にありがとうございました!

Comment

楽しかったね~ 

こんにちは~。
昨日はお疲れさまでした~。
みなさん、記事書くの・・早い(-_-;)
私はこれからUPしま~す。
今回もまたお互い早口でわ~わ~とv-411ほんと、、楽しかったです。
はくちゃん、こうちゃん、主席おめでとうございます!
また次回お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございましたm(__)m

あ、、それと、、なんだか今更なのですがHPのほうへ
リンク貼らせて頂きました。事後報告でごめんちゃいね(^.^)
  • posted by かあちん 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:16分 
  • [Edit]

たどり着いた! 

ドルミヨママさん 昨日はありがとうございました。
足跡からやってきました~
主席の2羽ちゃん お上品ですね!
これからも覗き見させていただきます。
よろしくv-7

2羽ちゃん ブログに載せちゃいました。
事後報告です m(__)m
  • posted by kayo 
  • URL 
  • 2008.09/29 15:01分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

昨日は、ありがとうございました。
「こう」「はく」ちゃんたちのおかげでドルミヨママ様とお会いすることが出来てうれしかったです。

早速HPにリンクさせていただきました。
ありがとうございます。






  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2008.09/29 17:55分 
  • [Edit]

ありがとう&ごちそうさまでした。 

先日は、ありがとうございます&ごちそうさまでした。
キセルの怪しげな画像、頂戴してってもいいですかね?
と、『Photo by ドルミヨママさん』ってことで、
うちのblogでも使わせていただけませんでしょうか??
  • posted by せえぼ 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:41分 
  • [Edit]

あ・・・。 

あ・・・(-_-;)
自分のいいたいことだけいって、
『首席、おめでとうございます。』とか、
『キセルとアサヒいっぱいのっけてくださってありがとうございます。』とか、
いうの忘れてた…。
  • posted by せえぼ 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:45分 
  • [Edit]

かあちんさん 

会えて嬉しかったよ~♪
話もオモシロすぎて笑いすぎました。。
また、ぶんちょ話で盛り上がりたいです!
私も、リンクさせていただきますね!
ありがとうございました♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:13分 
  • [Edit]

Kayoさん 

こちらこそ、ありがとうございます♪
ぶんちょとガーデニングにお裁縫。。
憧れて、ちょこりとブログ拝見してました!
お会いできて嬉しかったですよ!
これをご縁にこれからもよろしくです♪
そうそう、私も上野でウロウロ、、
銀座線と日比谷線に混乱の東京人でした。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:17分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

こちらこそ、ありがとうございます♪
思い切って聞いて良かったですよ。
シナモンちゃんを大切に育てていて尊敬でしたもの。
リンクもありがとうございます!
ご主人ダンさんにもよろしくお伝えください♪
私もリンクさせていただきま~す!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:22分 
  • [Edit]

せえぼさん 

こちらこそ、ありがとうございました♪
(煙仲間で嬉しかったり。。笑)
キセル君をたくさん撮っていましたよ。
メールに画像貼り付けてみましたので
開けてみてくださいね~!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:26分 
  • [Edit]

はじめまして 

かあちんさんとこでも写真を拝見しましたが、うらやましいかぎりのイベントですね・・・。
ブログでしか見たことないよその文鳥さん、間近で見れるなんていいなぁ・・・いいなぁ・・・とか言いながら見てました。
  • posted by 蚊取り犬 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:39分 
  • [Edit]

重ね重ね。 

画像ありがとうございます(^^)/
  • posted by せえぼ 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:32分 
  • [Edit]

蚊取り犬さん はじめまして♪ 

おまつりは都内中心なので、関西方面のかたには
遠いイベントですよね。。
チャンスがあれば全国規模でぶんちょ好きさんたちと
お会いしたいです!
蚊取り犬さんのブログもちょちょこ遊びにいってるんですよ~!
はくちゃんに幸あれ~応援してます♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:00分 
  • [Edit]

せえぼさん 

いいえ~♪
うちに帰って画像みたら、キセル君が多くて
ひとりで、ニンマリと楽しませていただきましたよ!
腕はイマイチでスミマセン。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
