文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’13(18)

里親様を募集し、ぼちぼち決まりつつあるヒナたちですが~
お渡しするまで載せていきま~す!(^^)!

 コッチちゃん改め~ななちゃん!女の子らしい名前で幸せ!
コッチ改め~ななちゃん
去る2月1日無事里親さまにお渡ししました。
静岡からお迎えにきていただいた、のんの様のお宅へ!
のんの様のお宅には白ちゃんもいます。
ななちゃん!末永く元気で。
遠方よりお越しいただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

わが家にいるヒナたち(^v^)
 
 ムッチ30日目~良く動くよ~飛ぶのも私の近くでね~!
HN6ムッチ、空腹時26.0g
飛んで遊んで食べてムッチリ元気です。

 ナッチ29日目~動きが控えめでおとなしいのは変わらず!
HN7ナッチ、空腹時25.1g
控えめに口を開けるおとなしい感じの子です。
ノンビリ屋みたいですがしっかり食べるんですよね!

 サッチ28日目~いつも手に乗りたがり、食事アピールも1番!
KB4サッチ、空腹時24.3g
みんなよりは軽いけど、ゴハンねだるパワーは1番です。
すぐに手に乗ろうと寄ってくるところが可愛いです。
もうすぐお引き渡しです。

 1番の巨体ちゃん!動きは遅いがすぐに追いつくよ~!
KB5ヨッチ、空腹時26.9g
身体は重いんですけど、下の子だけあって動きが遅いんです。
それが母性をくすぐるタイプなのかも?

こちらは~おちびヒナたち
(呼び名もまだという、、)

 シルバー20日目~大きくなってきたよ!
シルバー 20日目、空腹時21.9g

 サクラ1、20日目~下の子たちに追いつきます!
サクラ1 20日目、空腹時21.5g

この2羽は巣上げ時小さかったのですが盛り返してきましたよ!(^^)!

 サクラ2、18日目~まぁ元気に餌ねだります!
サクラ2 18日目、空腹時23.0g

 ダークP、17日目~最後まで口開けてないてます、そのういっぱいなのに。。
ダークSP 17日目、空腹時21.6g

この4羽は給餌の時に上の子たちと一緒になりますが
声の存在感はバツグンです(*^_^*)

 やっぱり寝顔は可愛い~(人の子と同じ!!)
 
ヒナたちの画像がですね~
のりパパより『オードリー(汚ー鳥ー)』と言われてますが
『素』をそのまま!と言うことでお許しください(^^ゞ

ところで

シーサ&ティダの4番目の子
ST4の子は羽色から、パステルノーマル(ダークシルバー)のようです。

 ダークP、17日目~最後まで口開けてないてます、そのういっぱいなのに。。
風切り羽半分が「白」なので
パイドが強そうです。

ハーリ&ニナの里子にいった子たちと同じです。

 あけびちゃん~可愛いさかりでヒナ換羽中!
あけびちゃん!
ヒナ換羽中ですが、白、グレーが混ざり合って可愛らしさをかもしだしてます。

きなこちゃんもこんな感じですね!
(シルぶんさんのブログに登場中♪)

どんな色になるのかなぁ~と楽しみです(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。