文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(20)

今回も里子にいった子たちから~!

 命名さくちゃん、23日目に里子へ~!
シーサ&ティダ第3子~命名さくちゃん!

 命名パルちゃん、22日目に里子へ~!
シーサ&ティダ第4子~命名パルちゃん!

7日金曜日、2羽共に小田原の☆蘭☆様のお宅に。
☆蘭☆様のお宅には2年前に里子にいったシルバー君がいます。
他にもたくさんのぶんちょさんがいて~みんな
愛情たっぷりに生活しています\(^o^)/
さくちゃん、パルちゃん元気に大きくなってね!(^^)!
☆蘭☆さま、お忙しい中お迎えありがとうございました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 兄妹最後の集合写真~!
兄妹最後の集合写真!
体重はともあれ~兄姉(左側)は「しっかり」弟妹は「幼い」感じがしますね~♪


さてわが家のヒナたち。。

 プラケースでの生活続行~!2羽×2羽=2ケース!
上の子たちは、ケージ生活もできる日齢ですが
温度が心配だったので、、、
室温がキープできるプラケース生活です。

弟妹を見送った兄姉たちは、、

 ST1、食べて手に乗せると~眠くなる。。
ST1 生後26日目 空腹時体重23.7g

 ST2、頭なでたら眼の上の羽が情けないことに??
ST2 生後26日目 空腹時体重23.3g

立ち上がったり、羽ばたきの練習してみたり、バミューダ突いたり~
成長しています。

 止まり木チェ~~ック!2羽ともOKでした!(^^)!
お決まりの止まり木チェ~~ック!!!
2羽共にしっかり握っていました。
そろそろ止まり木と餌入れ設置ですね~!(^^)!
あ!!その前に『命名』ですね(^^ゞ

 ナッチ~35日目、なんか良く食べるように?一人餌遠し??
HN7ナッチは
一人餌の練習はしてるんですが、、挿し餌を欲しがるので
体重はすこしづつ増加してます(*^_^*)

 ヨッチ~33日目、ひとりで食べてることが多いんです!一人餌近し??
KB4ヨッチは
日中は、すぐに飛んで遊んで~と挿し餌を欲しがりません。。
餌入れからも食べ始めていて満足しているのかしら??


今日(もう昨日。。)は
大雪に見舞われましたね(=_=)
わが家のぶんちょ部屋の室温はどうにか22~23度キープしましたが
底冷え感がありました。

湿度も下がり加湿器活用でした!
これだけ雪降れば、湿気あるだろう~というのは
違うそうで??
雪と雨は違うんですね。。

ヒナたちのプラケース内は、ぶんちょ部屋の湿度で調整しています。
湿度が低いと、、肌寒かったかもしれませんね(ー_ー)!!

…にしても雨風雪関係なくみんなマイペースです(*^_^*) 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
