文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(21)

昨日は、ナッチ・ヨッチがおとなたちよりちょっと小さいカゴにお引越ししました!

つぼ巣、餌箱、水入れ、アウターバードバス、青菜を設置して~
おとなへの生活の始まりですよ!(^^)!

 ナッチ37日目~すご~~く食べるんです(^^ゞ

 ナッチ一人餌の練習ですよ~!
HN7ナッチ
下の子たちと同じように挿し餌を欲しがり
そのうがパンパンなんですよ(^^ゞ
自分でも食べているのですが、一人餌はまだまだかな?

 ヨッチ~頑張って食べてるんですが、、つい口開けてもらっちゃいます!

 ヨッチ餌箱へどぼ~~んと食べてます(^^ゞ
KB4ヨッチ
自分で一生懸命食べてます!(^^)!
しかしですね~シリンジを向けられると口開けて躊躇し~
最後には一気に飲み込むんです。。
明日からちょっと厳しく一人餌への移行ですよ!(^^)!

2羽とも好き勝手に遊んでは私の手や肩に帰って来て、、
下の子たちにちょっかいを出す毎日です!

 ナッチ・ヨッチ仲良く(?)つぼ巣で昼寝~~zzz
つぼ巣でお昼寝している姿もみられたので
今晩からカゴでの就寝です。
そ~~っとのぞいてみるとつぼ巣で寝ていました(*^_^*)

さて、やっと!シーサ&ティダの子たち命名しました!

 命名ディゴ~28日目たくさんたべるんですが。。
1子シルバーは命名:ディゴ

 命名ビスカ~少食に感じるのはみんな大食漢だから?
2子サクラは命名:ビスカ

シーサ(獅子)、ティダ(太陽)の子たちなので
親の元で元気に育つようにと植物の名前からとりました(*^_^*)

 ディゴ・ビスカ名前決まって~良かった!
ホホの羽も広がり可愛く(?)なってきましたよ。

広いプラケースに引っ越しし、あわ穂やつぶ餌も突き始め
飛行練習も始りました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
