文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’13(24)

道路にまだ雪も残り春は遠いのでしょうか?
おとなぶんちょたちは、換羽や引きこもりの子たちが増えました(T_T)

ヒナたちは元気に成長中です。

 大きい部屋へそれぞれ引っ越しました!
16日日曜から、みんなカゴ生活になりました!

餌箱、青菜、バードバス、つぼ巣を設置し
ディゴ・ビスカは新しい世界へ~(^.^)/~~~

 ナッチはカメラ好き、で食べるの止めてのぞきこむのだ!
カゴ生活に馴れたナッチは~
カメラ目線で食事中!

 ディゴは餌箱にドボン!っとな!
ディゴは餌箱にドボン!これで「まき餌」はしなくてもいいんですね~!

 ビスカは押し出されちゃった??
ビスカは押し出されちゃいましたよ!

 遊び場のゴハンをそれぞれ~食べ始めて始動!
ディゴ・ビスカはまだ挿し餌を4回しています。
挿し餌の後は~ナッチも加わり遊び場に置いてあるゴハンを食べます!(^^)!

ナッチはあちこちいって食べます。 ナッチ~カメラの上に乗ってくるので撮影が難しくなってきた!
ナッチ 45日目
挿し餌を欲しがるんですが、体重も維持できているので
グッと我慢して一人餌へ調整中です!
手にきては口開けてるんですが、、甘やかし過ぎましたか(^^ゞ
里子の話もまとまり今週末お渡し予定です(*^_^*)

ディゴは落ちた餌を食べてますね~! ディゴ~キョロキョロして落ち着きません!
ディゴ 36日目
3時間経つとカゴから「ゴハン~ゴハン~」の声が未だにしてきます!
ひとりでも食べてるんですがね。。
一人餌まで時間かかりそうです!
バードバスでの水浴びもできるようになり少しキレイになりました(*^_^*)

ビスカは挿し餌をあまり欲しがらなくなりました! ビスカ~口ばしに青菜が!野菜大好きに?
ビスカ 36日目
だいぶ食べられるようになって挿し餌をあまり欲しがらなくなってきました。
つぼ巣が好きで必ずここで寝ます。
水入れで頭浴びをし、、まだバードバスでは水浴びしていないので
羽がカピカピです(*^_^*)

3羽それぞれ~個性が違っておもしろいです(^◇^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。