文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


悲しみの行方

去る2月20日
トコ(6歳1ヵ月)が永い眠りにつきました。

 遺影のトコちゃん!
前日に元気がなかったので
病院へ連れていきました。
診断は、エコー検査の結果、腹部に卵大の腫瘍ができていました。

摘出手術をしても成功生存率は低く
最期までわが家で看取る選択をしました。
しかし諦めきれず、本当に摘出できないのか
セカンドオピニオンに連れて行こうか悩みました。
薬をもらい明日から介護・投薬をしようとしていた翌朝
落ちていました(T_T)

 トコちゃん魂は空へ~お骨はわが家へ還ってきました!
昨日、火葬をしてもらいわが家へ還ってきました。

 いつも一緒のきぃちゃんとトコちゃん!
お年頃になってから、亡きロルク姉さんとペアでシングルになったキルクと
ペアになり4羽のママとなりました。

悔やまれるのは、、わが家に残った娘イチを失ってしまったこと(T_T)/~~~

気づいてやれなかったこと、、
トコちゃんにはしてあげたいことが出来なかったこと、、寂しく思います。

トコちゃん、幸せでしたか?
お空でパパ・ママ・お姉ちゃんたちと出会い
安らかに過ごせますように!
 
 


12月になくなったにごちゃん(5歳11ヵ月)とトコちゃんは
うまれも近く一緒に育ちました。

このブログを開設したばかりにうまれた子たちです。


懐かしい画像~

 『ト(十)』兄弟の場所鳥合戦
トコちゃんの兄弟たち

 トコちゃんは、見張り番?
止まり木にいるのがトコちゃん
つぼ巣の中にいる1羽がにごちゃん

そして~
にごちゃんはキルク&故ロルクの娘

キルク(きぃちゃん)は、娘も妻にも先立たれてしまいました。

けどね、、遺されたきぃちゃんは
女の子を追いかけるくらいの元気でいて欲しいと思います!

毎月悲しみが続きました。
多数飼いは、数だけ悲しみがあります。
しかし、、
何倍もの喜びがありますように。。。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
