文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’13(25)

前回の記録記事から6日空きましたが
みんな元気に成長してました!

去る22日
幼名:ナッチがヒロ様のお宅へ里子へ行きました(*^_^*)

 ナッチ里子へ行く日の朝~頑張ってモグモグ・・・
47日目に一人餌になりました!

 幼名ナッチ~里子へ!
手が大好きで甘えっ子です。
ヒロ様のお宅にはシロちゃんの女の子がいます。
ナッチ~シロちゃんと仲良く、頑張ってゴハンも食べて元気でね\(^o^)/

ヒロ様、お忙しい中わが家までお迎えいただきありがとうございましたm(__)m
どうぞよろしくお願いいたします!

これで募集した子たちの里親様へのお渡しが無事終わりました。
良縁に恵まれ、みんな元気に過ごしてくれることでしょう(^.^)/~~~

そしてわが家に残る子たち

 ディゴ自分のカゴの上で遊ぶ!

 ビスカはお客様のカゴの上で堂々と??
日曜日からラックの中で生活しています。
金曜夜からお預かりのシナモンズちゃんや自分たちのカゴの上で遊ぶんですね(^^ゞ

 ディゴもカナリーシードが好き、、これは定番なのね。。
ディゴ 41日目

 ビスカもカナリーシード好き、口ばしの殻が物語るよ!
ビスカ 41日目

1日3回の挿し餌も少量になり一人餌になる日もすぐです(^◇^)

19日~21日にハーリ&ニナペアから4羽のヒナが誕生しました(^v^)
まだヒナ記録は続きそうです!
 

さて~
先週はトコちゃんのこと、ナッチ君のお渡し、シナモンズちゃんのお預かり、
ヒナたちの誕生、色々なことがありました。

「愛玩動物飼養管理責任者」講習会にも行ってきました。
そして愛玩動物取扱業登録も更新時期にきました。

今回も里子のお渡しは業に則ってのお渡しになりましたが
皆様ご理解いただきありがとうございましたm(__)m
年々「愛玩動物保護法」も改定され、飼い主責任も厳しくなってきています。

この話は機会があれば記事にしたいと思います!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村