文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’13(26)

ディゴ44日目、ビスカ43日目に完全に一人餌になりました(^.^)/~~~

 生後44日目完全一人餌になりました!
もはや~
なんでもカジって食べられるか?確かめているよう(=_=)
痛いけどガマン。。。

 ディゴ~いつカメラに乗ろうか考え中!

 ディゴ45日目~頭が緑になってるんですが。。
ディゴ、平均体重25g
少食ですが青菜が大好き!
食べるのがまだ上手ではありませんが頑張って食べてもらいましょう!

 ビスカ~男の子と判明、踊るよ~!

 ビスカ~ニボシがお気に入り~食べるよ!
ビスカ、平均体重26g
一人餌になってからも良く食べるのでもう少し大きくなりそうです。
42日目に「グゼリ」らしき声をだしていたので
男の子のようです(^v^)

 テン兄さんらしくないよね?足強し!
イトコのテンと一緒に出してみました。。

うぅ~~~んテンちゃん、オトナげない(子どもですから…)
上から攻撃されて~逃げるかと思えば
かまえるビスカ&ディゴ!!
ま、強さ重さにはテンに敵わないので退散させました(^^ゞ

 テンちゃん、手はオレの物主張!!!
兄姉が里子にいってひとりっ子状態で育ったテンちゃんは
ワガママ放題かも??

さて、ディゴもビスカも一人餌になりましたので
記録はここまで!

ヒナ記録は来週後半
ハーリ&ニナの4羽のヒナ巣上げから再開します!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村