--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/03/10 Mon  00:30
ヒナ記録’13(28)

去る土曜日~
良縁がありビスカがちょび様のお宅へ里子にいきました!

 あたまに黒点ができてきた~ビスカ君!
生後54日目
頭もヒナ換羽が始まり黒羽がでてきました~!

 カメラの上に乗りたくていつものび~~るビスカ!元気でね!
ちょび様のお宅にはサクラの男の子がいます。
ご対面もケンカすることなかったようで安心しました。
ビスカ~末永く元気でお兄ちゃんと仲良くね\(^o^)/

この春、新生活スタートのちょび様
お忙しい中お迎えいただきどうもありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ここから挿し餌中のヒナたち

身体が大きくなって手狭な「ふご」 「ますかご」に引っ越ししました!
巣上げ後はしばらく「ふご」生活をさせますが
4羽でかな~り狭さを感じたので、今日から「升カゴ」に引っ越ししました。
少しは動きが良くなったようで~(^^ゞ

 8番子シロ~足がしっかりしてきました!
HN8 足がしっかりしてきてつかむ力もでてきました!

 9番子サクラパイド~おとなしそうで大食い??
HN9 シロほっぺが目立ってきました。無言で良く食べます!

 10番子サクラ~1番の体重の持ち主(最終30g超えたよ。。)
HN10 1番の体重になりました。最終の挿し餌では30g超えて…パパ顔負け?

 11番子チビサクラ~頑張って追いつく勢いの良さです!
HN11 末っ子ちゃんも兄姉に負けず良く食べます!身体は一回り小さく感じますが
食べっぷりは負けません!

 お腹いっぱいで早く休みたいのに、、、な顔の子も?
1回の挿し餌に3ml以上もゴクリ~な子たち(*^_^*)

大食漢に成長中!(^^)!


弟が里子に行って~
ひとり暮らしとなったディゴちゃん!

 ディゴちゃん一人暮らしに、、となりにうるさいイトコいるけど。

朝の掃除の時はテンちゃんと一緒に遊んでますが、、、
テンの身体の大きさにも負けず向かっていきます(^^ゞ

テンと同じ、6代目襲名です!
Comment

☆ NoTitle

こんにちは♪
ビスカちゃん、里子に行ったのですか!
おめでとうございます♪
良いご縁に恵まれて良かったね、ビスカちゃん(*^_^*)
いっぱい可愛がっていただいてね!!

おチビちゃん達、元気にいっぱい食べているのですね。
頼もしい)^o^(

ディゴちゃん、6代目ですか!!
すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは、銀と京の血筋が続いてくれるのだろうか……という感じなので、6代目のテンちゃんとディゴちゃんが神々しく見えます(o^^o)

☆ マサキチ!さん

こんばんは♪
ありがとうございま~す!
今回の子たちも良縁に恵まれ嬉しい限りです(*^_^*)

マサキチさんのおうちも「ロマンス」があるじゃないですか~\(^o^)/
若いってイイですよね~今後のシルバーペアさんに期待♪♪♪

うちは6代目といっても違う血をいれないと限界がきました(T_T)
6代目チビ雛たちも今後をちゃんと考えないと、、、と思案中です(^^ゞ
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’13(27) ≪         HOME         ≫ 動物の愛護
