文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(29)

今日は震災の日、心より追悼、穏やかに過ごせる日々に感謝

ヒナたちは順調に育っています(*^^)v
(幼名はまだ付けてませんが、、、)
今回はいつもと反対向きの画像です。

 8番シロちゃん、みんなと違う方向へ行くのはどうして??
HN8 21日目 空腹時24.5g 就寝前29.4g 
よく動くのでみんなといつも正反対向いてます!

 2番パイドちゃん、右ホホは白くないのよ~!
HN9 21日目 空腹時24.4g 就寝前29.4g
右のホホは白くありませんね~!

上の子2羽は同じように育ってるんですよ~(^v^)

 3番クロっコちゃん、重いし長~~~いのね。。
HN10 20日目 空腹時25.9g 就寝前30.2g
長いし重いです、体つきがガッシリしてます!

 4番チビちゃん、末っ子は「うらなり」って決まってるのね!
HN11 19日目 空腹時22.3g 就寝前26.7g
小さいようですが兄姉が大きいので標準かもしれません!

 挿し餌時に上から見下ろす、、パパ&ママ(心配ではないようですが?)
挿し餌は5回、いつも挿し餌になるとハーリパパとニナママが上から見ています。
ちゃんと元気に大きくなってますよ~!

食事後の満腹はぁ~はぁ~! 今日は震災の日でしたね、ヒナたちは平和な顔です。
お腹いっぱいになるとみんなで『満腹はぁ~はぁ~』
ごちそうさまでした(*^_^*)

先日 
 

 
別館のラックを増設してもらいました!

 別館増築して8部屋に!
6部屋から8部屋に!

これでディゴカゴもラックに入り、ヒナたちのケースも置けるようになりました。

本館12部屋、別館8部屋で20部屋を確保。

シングル部屋が多くなり、羽数は減ったようでもカゴは増えているわが家。。
これでぶんちょ部屋数は限界になりました(^^ゞ

Comment

ラックについて 

はじめまして、コフィと申します。
最近、文鳥の可愛さに目覚め、飼育しようか悩んでいます。

記事の中の「ラック」なのですが、どちらの製品をご使用か教えて
いただけませんでしょうか?
文鳥さんにはスチールラックよりも、ウッドラックが欲しいなぁと
思っていたのですが、自由にカスタマイズができるウッドラックが
見つけられずにいます。

お手数ですが、よろしくお願いします。
  • posted by コフィ 
  • URL 
  • 2014.03/30 06:22分 
  • [Edit]

Re: コフィさん 

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます!

わが家のラックは
「ユニディ」というホームセンターで買ったものです。
柱4本と奥行き45cmの板を使用しています。

柱の好きな高さの溝に板を入れて止めるタイプなので
高さは応用が利いて便利です。
木のぬくもりと香りがしてインテリアとしても
良い感じだと思います。

DIY系が強いホームセンターには同じような種類の
ものが売ってます。

文鳥さん~飼えるようになるとイイですね(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.03/30 21:45分 
  • [Edit]

ラックについて 

こんにちは。

「ユニディ」の製品でしたか!もしかしたら、アイリスオーヤマ?かなと
も思ってましたが違ってましたね。

近所のホームセンターはドイト、カインズホームがあり、見てみたのですが
見つかりませんでしたので、もう一度見てきます。

やっぱり、木のぬくもりと香りが感じられるタイプが良いですよね...
私もそう思います。
消費税アップ前に買っておこうかなと思ってます。

ご回答ありがとうございました♪
  • posted by コフィ 
  • URL 
  • 2014.03/31 07:31分 
  • [Edit]

Re: コフィさん 

こんばんは!

ホームセンターも置いてあるものが違うんですね。
うちはその他にもビーバートザン、D2でも同じようなタイプ売ってるの
見ました。。

ただカゴに合わせて奥行き45cm・幅90cmにしたかったので
幅180cmをカットしてもらいました。
希望どおり作ってもらうのに
主人は苦労したようです!

みつかるとイイですね(^v^)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.04/02 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
