文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


テンちゃん出発

今日、良縁に恵まれテンことティンクが
ほうてて様のお宅へ里子へ行きました(*^_^*)

17日目のテンちゃん! イイ男になってきたね~おテんちゃん
ほうてて様は、亡きかぃ&みかんの娘・ポテチヨちゃんを里子に迎えていただきましたが
残念ながらポテちゃんはお空に旅立ちました。

またぶんちょをお迎えするならわが家から!とありがたいお言葉をいただき
テンちゃんを迎えていただきました!

 弟妹と最後の夜、、なのにケンカ越し。。。
わが家で5ヵ月過ごしたテンちゃん。
弟妹とのお別れは、、、
あらら、、パイドちゃんに攻撃されて、、ケンカ別れでしたよ(T_T)

 テン出発の朝~元気でね~~~!!
テンちゃん末永く元気でね\(^o^)/

ほうてて様、遠いところお迎えいただきどうもありがとうございました!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

テンちゃんの未公開画像です!


22日目のテンちゃんステイから帰ってきた日 27日目、ここに置き去りにされたテンちゃん。。まだ飛べないのに!

背が長~いテンちゃん おテンちゃん

ボクは、、、ダイエット必要ですか??なテン 目が!真剣ですね~!

好き嫌いもなく食欲旺盛青菜好きのテンちゃんは、
わが家1巨体のぶんちょになりました!
元気に過ごしてくれることでしょう(*^_^*)

Comment

 

同じく巨体白ブンのもーちゃんの雛の頃を思い出しました。
最近はテンカンも起こさなくなって元気に主人に粘着してます。

テンちゃんも健やかに過ごされますように。(*^_^*)

ケンカの写真、白いほっぺのコを見てポーちゃんを思い出しました。

主人も、今いるコ達がいなくなったら、ポーちゃんもーちゃんの親戚のコがいいな…って思っているようです。
どちらも主人派でしたしね、ははは (^。^;)
  • posted by ほぺぺ 
  • URL 
  • 2014.03/17 10:12分 
  • [Edit]

 

昨日は夫ともども、おじゃましました!(о´∀`о)
文鳥マンション、ほんと壮観で実際に見ることができて感動しました~

ぶん母さんちのブンチョたちは、みんな羽艶がきれいで改めて育ててるぶん母さんの愛情を感じました。

テンちゃん、大事に育てさせていただきますね!旦那様にもよろしくお伝えください!
そして、お時間ができたらぶん家の家系図も是非作ってくださいませww
テンちゃんとポテチヨの関係性がまたわからなくなってしまったw

幼少画像もいただいてまいりますね、重ね重ね、ありがとうございます♪o(^o^)o

  • posted by ほうてて 
  • URL 
  • 2014.03/17 16:05分 
  • [Edit]

Re: ほぺぺさん 

そう♪元旦うまれのもーちゃんも大きかったですよね(^v^)
ひとりっ子でおっとりしてご主人の挿し餌を良く食べてましたっけ!
元気でいてくれて何よりです(*^_^*)

ホホ白ぽーちゃんも可愛かったですよね(^v^)
ポーちゃんの頑張りは忘れません!

また里子お迎えする時はいつでも
ご相談ください。
ご主人の挿し餌もお見事なので安心です\(^o^)/
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 19:19分 
  • [Edit]

Re: ほうててさん 

こちらこそ~ありがとうございました!
旦那様にも会えて光栄です(*^_^*)

一緒にぶんちょに興味を持ってくれた旦那様、、素敵ですね~♪
テンちゃんは、マイペースだと思いますが
怪しい顔つき(笑)でもすぐに馴れてくれると思います。

はぃ!家系図作りやりマス!
実は途中まで作ってあまりに線が多くなって断念したんです(>_<)

テンちゃんは、ポテちゃんの姪っ子の子供の子供です(^^ゞ
では成長楽しみにしていま~す!(^^)!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
