文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’13(32)

おとなぶんちょたちは換羽にはいった子たちが続出で~
羽が舞う日々となりました(^^ゞ
放鳥時も引きこもりの子たちが続出してます(T_T)

ヒナたちは4羽ともに初飛行をし
おとなに近づきました(^v^)

 みんな~目が目がね~すごいよ!
すでに~手に乗せてもはみ出ます。。。
同じ方向向かせても、、ご覧のとおり~~~!

 シロちゃん、甘えん坊になってきたかも?
HN8 シロちゃん 空腹時26.0g

 パイドちゃんは積極的になってきました!
HN9 パイドちゃん 空腹時26.0g

 ダイちゃん、重いから?ノンビリしてきた!
HN10 ダイちゃん 空腹時27.6g

 チビちゃん、身軽に飛行距離が1番に!
HN11 チビちゃん 空腹時24.9g

みんな挿し餌の量が減ってきました。
まだ殻つき餌は口に入っていませんが飛び初めたので
体重増も一休みのようです。

すご~く久しぶりに動画をアップしました!

[広告] VPS


汚~鳥~ですが一生懸命ですね(*^_^*)

Comment

めっちゃかわいい~~。 

動画、たまりません。
これくらいの頃が一番かわいいですね~。
隣のコとぶつかってよろけたり、必死で留まりながら羽づくろいしたり、眠くなっちゃうコもいてホントかわいい !!!

動画再生してたら、うちの文鳥ズも一緒にピッ、ピッ ! と鳴いてました (笑)
  • posted by シルぶん 
  • URL 
  • 2014.03/20 18:54分 
  • [Edit]

Re: シルぶんさん 

返信遅くなりましたm(__)m

久しぶりにアップしましたが~
自分も撮ってて楽しかったです!

風太くん、きなこちゃんも反応してましたか?
うちも再生時に自分たちの声なのに
おとなたちが反応して面白かったです(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.03/23 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
