--/--/-- --  --:--


2014/03/24 Mon  23:35
ヒナ記録’13(33)

ヒナたちは元気に育ってます!
前回の記事から日が経ってますので~追って。

 みんな飛べるようになった記念に!パパさんが止まり木に乗せてパチリ!
全羽飛べるようになったので飛行記念画像!
みんなしっかり止まってます(*^_^*)

初めてのカゴに各々、キョロキョロ!! 少し大きいカゴに引っ越しして水浴びも準備OK~!
プラケースからカゴにお引越しし、みんな初めての部屋にキョロキョロ♪
今日は、おとなたちと同じサイズのカゴにお引越し!

 シロちゃん なんでも先にできるのは1番子らしい~!
HN8 シロちゃん 空腹時体重26.2g

 パイドちゃん 真っ先に挿し餌を欲しがるようになった。。
HN9 パイドちゃん 空腹時体重26.3g

 ダイちゃん 相変わらず大食いだけど、男の子じゃなくちゃすごいよ!
HN10 ダイちゃん 空腹時体重28.3g

 チビちゃん 末っ子らしい?落ち着きのなさ、、
HN11 チビちゃん 空腹時体重25.5g

 遊び疲れて~回収された(笑)4羽
挿し餌は4回。時間が空くので~みんな食べる量が増えました(^^ゞ
3口くらい食べるとそれぞれ行きたい所へ飛んで行ってしまいます。
しばらく遊ぶと~こうして手に集まってまった~りし部屋に帰ります。

 何故か?パパ&ママの部屋の近くで遊ぶ。。
パパ&ママ部屋は、場所を引っ越ししましたが
いつも近くに飛んで行きます。
不思議ですね~偶然ではない感じがします。

バードバスも設置して水浴びもできるようになりました!
殻つき餌・青菜も突き始めていますが
一人餌にはまだ日がかかりそうです(^^ゞ

最終の挿し餌が終わると、みんなつぼ巣に入って
就寝の準備をします。
ちゃんと寝る安全な場所を認識している~カシコイです(*^_^*)

さて~こちらは?


テンちゃん改めしらたまちゃんが里子にいって
朝の掃除の時はおひとり様となったディゴちゃん!

ディゴちゃん、さえずらないので女の子かな~?? ヒナッ子にケンカを売りに行くディゴちゃん。。
ヒナ換羽が進んでます!
サエズリしないので女の子かな~??
ライトなシルバーになりそうです。
ヒナッ子たちにケンカを売りに行き~ノンカ嬢に嫌われ~と
6代目はヤンチャに育ってます(*^_^*)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

さびしいね ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’13(34)
