文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’13(34)

生後34~36日目を迎えたヒナたち~!
もうそろそろ一人餌の時期なんですがね(^^ゞ

ここ2~3日猛烈に食べます。。
最終の挿し餌後の体重画像と一緒に~~~(*^_^*)

シロちゃん、頑張ってなんでも突いてみる! シロちゃん、はぃ♪食べ過ぎですね。。
HN8 シロちゃん 空腹時26.6g
つぶ餌を食べてはいますが~声出してねだるように(^^ゞ
水浴びも怖々しながらも毎日しています。
食べて~飛んで行って~手に帰って来て~忙しいです(*^_^*)

パイドちゃん、カミ噛み攻撃が1番! パイドちゃん、はぃ♪食べ過ぎですね。。
HN9 パイドちゃん 空腹時26.7g
手をカミ噛みするのが好きです(痛いよ~~)
こちらもだいぶ食べられているようです。
水浴びは豪快にやりま~す(*^_^*)

ダイちゃん、体重も声も態度もデカイ! ダイちゃん、はぃ♪食べ過ぎですね。。
HN10 ダイちゃん 空腹時28.7g
身体は重いですが動きは俊敏です。
しかしね~鳴きながら飛び、大きい声で挿し餌を要求し、賑やかです(*^_^*)

チビちゃん、自由奔放鳥とり~~! チビちゃん、はぃ♪OKですね。。
HN11 チビちゃん 空腹時26.0g
1口食べては飛んで行き~と1番落ち着きがありません。
私の顔を見ると必ず『くれ~くれ~』コールしてきます(*^_^*)

みんな最終(就寝前)挿し餌後の体重が30g超えてます。
朝の体重から4~5g増です。

「あれ?食べさせ過ぎ???」と思い
今までのヒナたちの成長記録を見てみました。

あら~こんな感じでしたっけね(>_<)

これで急に食べなくなって一人餌になったり
いつまでも食べてたり~するんですね!

 食後はすぐにつぼ巣IN
満腹満足すると、順番につぼ巣に入り~
(チビちゃんは奥に張り付いてます)
4羽でキュウ窮です!

はぃ♪今日も良く食べました!
お休みなさ~~い(-_-)zzz

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
