文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’13(35)

気温が高くなり桜も咲き始めました!
(今日は雨風強かったですが。。。)

ぶんちょ部屋も室温が上がり、オトナぶんちょ引きこもりの子たちも
外に出てくる子が多くなってきました!(^^)!

ヒナたちは自由奔放に元気です(^.^)/~~~

ひぃじぃちゃん、ひぃばぁちゃんのところで~個人情報崩壊中! パイちゃん!それ突っこみ過ぎでしょが!!
食後は好きなところに飛んで行き~
バリーひぃじぃちゃん、こうひぃばぁちゃんの部屋でウロウロし
お決まり!の個人情報崩壊作業(-_-;)
残りのゴハンも突っこんでみる(=_=)

 シロちゃん~そのうパンパン過ぎます。。明日からキビシク??
HN8シロちゃん
挿し餌食べる量が減りません!!!そのうがパンパンです(^^ゞ
部屋でゆっくり食べられていないようです。。
挿し餌は少し量を減らしながら一人餌への練習しましょうね!

 パイドちゃん~あと少しで一人餌かな??
HN9パイドちゃん
挿し餌の量が減りました!かなり食べるのが上手になったようです。
殻つき餌の感じでパウダーフードの残りをガッ!と突っこむので
クチバシがカピカピしてます(^^ゞ

 ダイちゃん~タクマシイ顔つきに??
HN10ダイちゃん
挿し餌をあまり食べなくなりました!1番に一人餌になりそうです。
挿し餌をしなくても体重は30g近くあり
まさに「大」です(^^ゞ

 チビちゃん~ねだり声でかすぎじゃ~??
HN11チビちゃん
私の顔を見るとすごい大きい声でジャッジャッ♪
見かねたパイドちゃんがはき戻ししてあげようとするほどです。
満足すると好きな所へ飛んで行って帰ってきません(^^ゞ

シロちゃん、パイドちゃん捕獲!! ダイちゃん、チビちゃん捕獲!!
みんな動きが速くて、撮影が難しくなってきました。
これはどのヒナたちも同じ(*^_^*)
手でジッとされるより、飛び回って筋肉つけてもらいましょうかね!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村