文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


弥生はヤロウなり

4月になりました!
毎度のこと~遅ればせながら3月うまれの子たち!
おめでと~\(^o^)/

 ひとりものになった~あわれ君(?)元気です!
3月3日うまれ~あられ君5歳!

 子育て終了宣言してほしいクロマ君ペア。。
3月3日うまれ~クロマ君4歳!
お相手のバレンさんと。子育て終わっても仲良しで飛び回ってます!

 ちぃちゃんに気遣うコハマ君もイイ歳になったね。。
3月4日うまれ~コハマ君4歳!
最近の呼び名は「おまる」(←よ~く見ると「おまる」に見えてくるでしょ??)
足が弱くなったちぃちゃんを気遣う優しい男は健在です!

3羽ともに換羽でやっと落ち着いてきました。
男盛りの年齢になりましたが、、、
これからは落ち着いて元気でいてください!(^^)!

…で3月うまれのテラさん亡きあと、、男ばっかじゃないの(^^ゞ
くされ縁と言われつつ妻テラさんを看取ったあられ君は

ふぅ~~ん(-_-;)
ヘーゼちゃんとなんやら怪しい行動をしてます(=_=)

 リビングで密会(笑)するあられ君とヘーゼちゃん!後ろでクロマバレンが怒ってる!
リビングまでやって来て密会(?)
へーちゃんはあられ君の義理母にあたるのよ!
夫でありあられの父でもあるチルクはもうここまで飛んでこれません(T_T)
それを見越してか?
(このぉ~~不届き者がぁ~~)

 な~~によ私は「テラ」って呼んじゃうんだよ、、ヘーちゃんゴメン!
私はね、へーちゃんをテラさんと間違えて呼んじゃうのよ。。

なんか切ないけどね。

ちゃんと自分の部屋に帰っていくので一時の遊びのようです。
切り替え早いのも「ぶんちょ頭」かな!

元気でいてくれれば多少のことは目、、つむりましょう(>_<)

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
3月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
コハマ君、最近はおまると呼ばれているのですか!?
ぷぷぷっ、可愛いです(≧∇≦)
あられ君、寂しいのですね。
テラちゃんと同じ色の子が良いなんて、テラちゃんへの想いの強さを感じます。
でも、お相手は義理のお母さん!(◎_◎;)
あんよ繋いで、良い雰囲気ですね(゚o゚;;


  • posted by マサキチ 
  • URL 
  • 2014.04/02 10:42分 
  • [Edit]

Re: マサキチ!さん 

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございま~す(*^_^*)

あられとヘーゼの手つなぎ~わかりましたか!!
なんかね~同じ色の姉妹に眼を付けるとはトホホですよ。。
(ペアにはできませんがね~)

コハマは口ばし黄色くしたらアヒルですから~
おまる!です(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.04/02 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
