文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


オバ場巣ポット

わが家の遊び場(←ラックの上だけど…)に置いてある「つぼ巣」

 遊び場にはつぼ巣が置いてある=干してある
こうして見るとただ置き場に困って置いた感じですね(-_-;)

わが家1オババなハルちゃんは、このつぼ巣のヌシ!

 オババなハルちゃんのお気に入りスポット
大きいつぼ巣を占領し~

 もう1つのつぼ巣も占領しようとするオババなハルちゃん
中っくらいのつぼ巣も占領し~
来るものを追い払う!

ひとりでは守りきれないので

 お相手ジョヤは舎弟??ハルちゃんを守る!
ジョヤ君を舎弟に??

若い子たちには、発情を促しそうなので1度撤去したら、
オババなハルちゃんは元気がなくなってしまい、、
戻した次第です(^^ゞ

ここは「オババスポット」=「オバステヤマ」とも言われています。

それにしても~年とっても元気なのは何よりだが
独占欲強すぎですよ~~~~!

さて、オババハルちゃんが居ない時は、
 

たか君はつぼ巣(中)でくつろぐ、、ハルちゃんは公認?
最近、引きこもりだったたか君も遊びに来るようになりました!
楽しそう(*^^)v

それと、、「ふご」も人気スポット?

 ふごにシッポ??
なにやら~~~
シッポだけ見えてる子が??

 ふごのふちから首つっこでるのは誰??
あれ??誰かな?シッポでは判別不能。。。

 俺様Jrのみゅ君でした!入れないのよね~!!
俺様Jrみゅ君でした!

入りそうで入れない!何度もトライしても、、入れませんでした(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
